死にたいわけじゃないけど、 なんだか毎日が苦痛です。
何をしても楽しくないし、やる気もでません。
とにかくめんどくさいです。

人とコミュニケーションをとりたいとも思えません。
傷つくのも怖いし、周り全てが仲良しごっこに見えます。

いつも一緒にいる仲のいい友達が1人います。
正直ムカつくことも嫌になることも多いけど
そばにいて安心できます。 なんかいいです。

そんな友達がいるのはとても嬉しいことなんですが、
逆に、 他に友達を作り気になれず、その子以外の子との関わりを
最低限しかしていなかったら、友達の作り方も忘れました。

昔は目立ったり、人をまとめることが好きでした。
自分のことが好きだったんだと思います。

今は自分のことが嫌いです。
周りの目ばかりを気にしてしまう自分。
本当は気にしたくない。
気にするくらいならまだいいのですが、
周りの些細な一言や行動にいちいち傷つきます。
どんどん自信がなくなります。

いい環境で育てられて、不満なんかありません。幸せなんです。
それなのに、毎日を楽しめず、悶々としている
自分が憎いです。

誰よりも可愛くいたい気持ちも強く、
自分より顔が可愛い人を見ると 劣等感で潰されそうになります。
可愛くなりたいです。
あの子にもあの子にも負けたくないです。
足りないのものも分かりません。
むしろ何と 戦っているのかも分かりません....。


自分の気持ちを打ち込みたくて長文になってしまいました。
アドレスなどくれると 嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • アドレスじゃなくて アドレスです。
    変換ミスです汗

      補足日時:2017/09/13 23:39

A 回答 (4件)

親友が一人いるって大事なことですよ。


親友だからって性格も違うしそりゃあアタマにくることもありますよ(^^)
そういう自分の悩みも全部ぶっちゃけてみたらどうですか?
親友ならトコトン話を聞いてくれると思いますよ。
親友には心配かけたくないって思うでしょうけど、そんな様子を誰よりわかってくれるのも親友ですよ(^^)
そんな親友が一人いれば十分じゃないですか。
大事にしてくださいね(^^)
    • good
    • 0

自分は躁鬱になり、躁が治ってないと言われ続け一年も休職しました。

躁とは、普通の人より活発すぎる、積極的すぎると過ぎるというものです。明石家さんまさんほどではないけど、さんまさんみたいという診断。
あなたと正反対かも。ジムに行く、本を読む、ライブに行く、スポーツ観戦、スキューバダイビング、バンジー、富士登山、まだまだやりたい。仲間はそんなに増やしたい訳じゃないけど、知り合いは増える。
基本的に誰とでも話をするタイプなんだけど、なんでも話す友達は数人。
足して2で割れるとちょうど良いかも。
やる気ホルモンって知ってますか?
やる気ホルモンを出すには、チョコレート、アボカド、コーヒー、運動する、チャレンジする、分からないこと直ぐ調べる、、、
たまには何かにチャレンジしてみたら?
自分は元々の性格なんだけど、暴走が止められない。平静になる薬は毎日飲んでんだけど。
    • good
    • 0

アドレスって アンタ... そりゃキツいっすよ-

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスのみすです^^;すみません。

お礼日時:2017/09/13 23:38

まだお若いようだが、若い時は誰でもそんな感じなんだよ。


外見は楽しそうにしていても、心の中は不安でいっぱい。
それを乗り越えながら人間は成長してゆく。
昔の歌の歌詞にこんなものがある。
「青春時代は夢なんて、あとからほのぼの思うもの、青春時代の真ん中は、道に迷っているばかり」なんてね。
75になる爺さんが言うのだから間違いない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなそんなもんなんですね...!

成長できるように頑張ります。
回答ありがとうございます!!!!

お礼日時:2017/09/13 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング