アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日実家の愛犬が亡くなりました。すごくショックでした。小学生の時から高校まで10年以上毎日一緒でしたので。本当に辛くて寂しくて心に穴が空いた気分です。
今現在私は実家から離れて1人暮らしをしているのですが、亡くなった愛犬のためになにかしたいです。供養やお祈り、愛犬のためになんでも。
そこで、1人暮らしの部屋の玄関に元気だった頃の愛犬の写真を写真立てで置いて毎日愛犬のことを思い出したいです。そしてお供え物をしたいと思っています。
これってなにかおかしいですか?
亡くなった愛犬のために本当になんでもしたいです。亡くなった愛犬のためになにかできることというか、供養したいです。
実家から離れた1人暮らしの私にも、亡くなった愛犬のためになにかできることを教えてくださいお願いします。

質問者からの補足コメント

• ただの写真立てに愛犬の写真を入れて玄関に飾り、お皿を置いてお菓子や好きだった物を置くだけでも供養になりますか??

A 回答 (3件)

お気持ちお察し致します❗

・全然おかしくなんてありません。
むしろ、私は貴方の心優しい所に胸を打たれます
悲しくて辛いでしょうけど乗り越えて下さい!
そして、いつまでもワンちゃんの事忘れないでいて下さい❗

☆早く、元気になって下さい、ワンちゃん天国で心配してますよ、頑張ってください❗
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )!!絶対に忘れません( ; ; )

人が亡くなった時家族が写真を飾ってお供え物しますよね。

ペットも家族なのですから同じですよ。おかしくありません。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。感謝です。本当に。

全然おかしくありません。

写真や花や好きな食べ物をお供えして常に思い出してあげるだけで供養になります。たまに話しかけたりしてあげて下さい。
後一緒に行った場所や行きたかったけど行けなかった場所などどっか行く時も写真を持って歩いて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがうございます。そのコメントに救われます。