アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが、今までに、一番おいしかたった食べ物は?状況もよろしく(^^)/

A 回答 (7件)

子供の頃にケガで通っていた病院帰りに寄って食べた駅前の大衆食堂のカレーライス。


今はその大衆食堂はありませんので当時の記憶しか無く味など覚えては居ませんが、一番美味かったと言う印象だけが
残って居ます。
もし今同じ物を食べて同じ様に感じるかは分かりません。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か、カレーが美味しかったのか、痛い思いをした、後の美味しいものを食べた喜びか、なんだか、ジーンとしますね

お礼日時:2017/09/14 17:10

数十年前、18歳学生のとき、銀座で食べた和風牡蠣パスタ。


衝撃的に美味しかった。季節限定なのでその後食べられず
別な店で、同じようなものを食べたけど、だめだった。

その後、30代で学生より財力がついた時に食べた
クジラの尾の身の刺身。
これは、口の中でとろけて、本当に美味しかった。
ただ、これもお店によってばらつきがありました。
また、同じもの食べたいです。

番外編
白子の天ぷら。
よく行く蕎麦屋の裏メニュー。

すみません、一番が決められません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしいもの想像するだけで、楽しいですよね。また、いろいろ食べてみて下さいね。白子って天ぷらできるんですね。今度挑戦してみようかな。

お礼日時:2017/09/14 19:25

近所の行きつけの寿司屋で、毎年食べている「しんこの握り」です。


1年の内1週間しか食べられません。
1かん3,000円(一声2かんで6,000円)ですが、最高に美味しいです。
旬の1週間が過ぎれば、半額に成りますが、味も落ちます。
コノシロの幼魚と言うか、稚魚と言うか、全長で4cmくらいのもので、にぎり1かんで4枚(2匹分)乗って来ます。
市場で1kg=5万円ですので、イセエビの2倍の値段です。
毎年、楽しみにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い、お金もちさんですね。私も食べにつれてってほしー

お礼日時:2017/09/14 17:07

自分が住んでいる町だと念願の草履海老です。


近年は都会のフランス料理店に売られて行きますので品薄ですが、
郊外のレストランで天然物をいただきました。
地元の物ですから鮮度も良いので美味しいです。
元々伊勢海老より草履海老の方が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海老にもいろんな種類があるんですね。勉強になりました

お礼日時:2017/09/14 17:08

40年前、山奥の終着駅の駅前食堂で食べたラーメン、乗りつぶしの途中で寄った滅多に客も来ないような店で、煮詰まったような濃いスープで

不味そうだったのだが、食べてみたら絶品、恐らくはスープが凝縮されて偶然なった味なのでしょうが、これより旨いラーメンにはその後出会えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーほんとに美味しかったのだろうなぁ。と、また食べてみたいですね。

お礼日時:2017/09/14 17:12

ウニ


高級寿司店のウニは甘かった

忘れられないです(^q^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウニですか、高級寿司店。また食べてみます。やっぱり安ものとは違うんですね。日本人はやっぱり寿司ですか

お礼日時:2017/09/14 17:15

1ヶ月減量して試合後食べた神戸の広島風お好み焼き

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとわかります。私もインフルエンザ中に食べた魚の煮付けがおいしかったです。

お礼日時:2017/09/14 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!