専門学生です。
専門学生にもかかわらず、まだ集団で愚痴を言ったり、してくる子がいて、SNSのフォローをはずされたり、わざと、聞こえるような声で「まじあいつむかつく」といってきたり、寮生活をしているのですが、ほかの部屋に行って、愚痴を言っていたよと、その相部屋の子から、聞きました。私は、相部屋同士うまくいっていなくて、でも、先日花粉症になってしまい、そのとき丁度帰省していて、マスクをして早く寝ただけなのですが、なぜ、それが愚痴に変わるのかがわからなくて、また、周りの目が、すごく気になってしまうのですが、どうしたら気にならなくてすんだり、自分は自分という風に思えるのか知りたいです。できれば、周りの目を気にせず生活したいのですが…

A 回答 (2件)

そりゃ、そういう人はいるでしょうね。



いい歳こいた大人でもそういう幼稚な人はいますんで。


嫌だとは思いますが、
育った環境が違う分だけ、価値観や感覚も違うんで、
理解しがたいタイプの人もたくさん居ます。
そういうもんです。


むしろ自分と近い感覚の人と出会える方が奇跡的だと私は思っています。


また、
人を悪く言う人は、同じくらい自分も誰かから悪く言われてるし、
人を嫌った分だけ、自分も誰かから嫌われてると思います。
その人も、きっとそうだと思いますし、

私個人は、別に自分を悪く言う人と争ったりぶつかったりしようとも思いませんが、
かといって、仲良くなろうとも思いません。


基本的に、上記に書いたような考え方をしていますので、
「まぁ、自分を嫌う人もそりゃいるわな……」程度で受け止めています。

自分を悪く言う人のことは、私も好きじゃないので、
別に嫌われても良いや〜と思っています。

周りを巻き込んで、集団で言われるようなことが、もしあったとしても、
正直、巻き込まれてるスネ夫のようなその他の人も、情けないと思っているので、
それもまた、別に嫌ってくれてもかまいません…と思っています。

あなたが私を嫌う分だけ、私もあなたの事嫌いますんで〜♪と思っています。


ビクビクしていると、それを察知され調子に乗られやすくなりますが、
そういう人たちは、自分が思ってるよりも強い態度に出られると
一気に気が小さくなります。

上の人間には弱いんですよ。
また普段、自分が人を討ってる側だから、討たれ弱いんですよ。


「あんた、所詮その辺に転がってる小娘でしょうが…」と思えば、
リーダー格だろうが何だろうが、たいしたヤツではないですから。

堂々とした方が断然良いと思います。


ま、私自身は、そういう考えなので、
昔から、態度もデカイようでして、

転校生で1人だけ制服も違うままだったにも関わらず、
転校先のけっこうヒドいイジメをしてるような
女子リーダー(グループ)から何も言われる事も無いまま、
(むしろ気を遣われてたくらいで…^^;)卒業しました。


自分に非が無いなら、人を傷つけてる人の方が当然悪いので、
最終手段としては、
「じゃあ警察(学校長とか)呼ぶから、どっちが正しいか判断してもらおうよ。」
と言えば良いや……と思っていれば良いと思います。


堂々としたもの勝ちですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
すっきりました!

お礼日時:2017/09/14 07:33

大人になっても愚痴を言う人っていますよね。

そういう人たちはあなたのことが本当に嫌で愚痴を言っているのではなくて、単なる話題の一つなんです。芸能人の不倫と一緒。世間の大多数に関係ないだろ!って思うことでも話題だからばーっと広まる、それだけのこと。

それと「愚痴を言ってたよ、なんてわざわざ私に報告しなくていい」と言いましょう。これを報告してくるやつが一番根性曲がってますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
すっきりました!

お礼日時:2017/09/14 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング