彼氏なし独身30代派遣社員♀です。
今職場の正社員40代♂(既婚者)からのLINEに悩んでおります。

ふとしたことから連絡先を交換せざるを得なくなり、そこから連絡が毎日の様に頻繁にあり本気で悩んでます。

内容は、仕事の事は一切無く、
私にかわいいだのエロいだのただヤりたい下心だらけの話や質問ばかりで…苦笑
私もまともに返したくなくて適当に流したり全然違う話で返しているのですが、(その年で)下ネタ嫌いなの?とか質問ばかりで返ってきます…
ちなみに職場では全然話しません。気持ち悪いです。

正直タイプでも無くそもそも既婚者で論外ですし、若くてかわいい子ともたくさん遊んでそうな感じもあるので私なんか箸休め程度のやりとりと思っていたので一回無視したのですが、
気分悪くなったのか無視されたり嫌味言われたり面倒なことになって以来ゆるーく返しているのですがそれも苦痛になってきてどうしたらいいのかわかりません。
何かあったわけでもないのですが奥さんにも申し訳ないし。

男性経験が少ない私がまじめすぎなだけでしょうか?
質問とかには一切答えてないのですがそれが逆効果だったのか相手は私が経験豊富だと勝手に思い込んでます。正直しんどいです。

私の今の仕事内容は今すぐ辞めたいとか思うわけでもなく楽しいですし、仕事上ではその人と関わりも少ないので無視すればいいのかもしれませんが、その人のせいで辞めるはめになる事や低給派遣をそーいう目でしかみてない人なんだなと思うと腹立たしくて…

何かいい方法があったら教えてください。
隙を見せた自分のせいでもあるので私が耐えればいいのかもしれませんが…

ちなみに以前友達が似たようなことがあり派遣会社に相談しても違うところにいけば?と言われたことがあり、信用できずする気はありません。

A 回答 (3件)

私的な事ですからね、

たとえば上司で断れない、断ると不利益が生じるなどでは
今はないので会社は関係がないですね。
でも、派遣会社の担当者がそういう事をいうなら、
その担当者への苦情を、派遣会社に伝えるべきですよ。
大問題ですから。

まず、あなたが迷惑しているといる事を伝えなければなりません。
例えば、好きな人がいて誤解されるのが嫌だから私的な連絡は遠慮したいとかは?

それにしても、無視や嫌味ってちっちゃい男だね。
どんな理由であろうと、そういう態度は取ってくると思いますよ。
それは避けられないと思います。
LINEは消去せず残して置きましょう。
いざという時は証拠として使えますよ。

昔、職場がらみで自宅の電話番号を知られ、既婚者なのに誘ってくる人がいたのですが
会社の先輩伝に奥さんに告げ口をしてもらったことがあります。
もちろん自分の名前は伏せてもらい、色々な人にちょっかい出してるみたいな内容で
会社の誰かに味方になってもらうというのは?
できれば影響力の強い人がいいですよ。

あんまりしつこいとか、仕事に支障が出るような態度をとるなら
LINEの内容奥さんに送りましょうか?って微笑んであげたら?
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
言葉足らずでしたが、状況や立場を理解していただきありがとうございます。

ほんっとに小さい男で無駄なストレスです…

そしてane180さまも似たような事があったのですね…

会社の誰かに相談してみます!信用出来る人がいるので機会を作って相談したいと思います。
LINEは何かの時のためにスクショでも残してます。

第三者の意見が聞きたかったので、本当に参考になりました!
ありがとうございました。

これは明らかなセクハラ行為です。

犯罪ですので、ただちに所属する会社の
しかるべき部署に通報してください。

直近の上司ではもみ消されます。

社内で対応してもらえるところが無いなら
ネットで検索すれば相談できるところが
いくつもヒットしますからそちらへ。

くれぐれも誘いに乗らない事。
ですが、
現状でガマンしているだけならば
間違いなく「望まぬ性行為」に発展し
望まぬ妊娠だの堕胎だの精神を病んでしまうだのになります。
その間、相手はケロっとしている。
泣くのは女性だけと決まっています。

ちなみに不倫で捨てられた女など
スクラップの中古車と同じですから
まともな男性には見向きもされなくなります。

強硬手段を択ばないと人生を潰しますよ。

ただちに行動してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
すみません、ベストアンサーを決めた後に気づきました。

やはりセクハラですよね?
相手の男性からはおばさんとか言われたりしたので(周りが20代な為)そういう対象ではないのかと勝手に思い込んでましたが…

もみ消されると思いますが…
相談しようとしてるのは良くしていただいてる他部署の既婚女性の方です。
その男性と同期なので忠告はしてくれると思います。 大事にならなくても連絡が来なければいいです。

ちなみに絶対誘いも乗る気はありませんし不倫もしたいと思ってないです!!

貴重なアドバイスありがとうございます!動くからには覚悟が必要ですね。

派遣会社に報告して、その会社にも報告して、セクハラで訴えて、

あなたが辞めるんじゃなくてソイツを辞めさせちゃえばいいじゃん。

たとえ懲戒解雇にならなくても、あなたとは接触を持つなって命令が出るよ。

この程度のことができないなら、
「どうせコイツはセクハラとかって騒がないオンナだな」って舐められてるんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それをやりたい気持ちは山々なのですが…伝え忘れてましたが大手の会社なので簡単ではない事と騒いだ後職場に残るのはさすがに精神的に辛いです…(TT)
でも騒がない女だとわかってこーいう舐められたことしてきてるんだと思いました。貴重な意見ありがとうございました。