僕わ今年17歳です。
秋から通信制の学校にいくのですが
同い年の、彼女を妊娠させてしまいました。
当然相手の親父さんにわ、きつく怒られました。
そして、今後どーしていくのか、納得できるように説明しろとゆわれました。
相手の親父さんわ簡単に納得しそうにないので、自分でも、よくよく考えました。
でも、自分の考えを、伝えて本当に納得してもらえるのか、本当に不安で仕方ありません。
なにか、いいアドバイスをおしえてほしいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (33件中1~10件)

妊娠してしまった事実は変えられないし、その子を産まないという選択肢はないと思います。

私の母は、18で私を産みました。そのときの、父は離婚したので、私の記憶のはありません。でも、私はこうして、健康に生きてるので、家族で協力して子育てをしていけば良いと思いますよ。親父さんが言葉で説得できないなら、行動あるのみですね!
とりあえず、赤ちゃんは産んであげてください。
    • good
    • 0

ツー

    • good
    • 0

怒られるのは当然でしょ。


学校なんか行かずに働きなさい。彼女と子供のために・・・
>自分の考えを、伝えて本当に納得してもらえるのか
それをここで披露してください。
そして30件以上の回答に対して、1件1件きちんとお礼すべきです。
まともな考えがあって責任を感じているならば、そういうところから態度を示すべきです。
    • good
    • 0

やり逃げ



でかし逃げ

逃げ足が遅いわ
    • good
    • 0

面白いね笑笑

    • good
    • 0

同い年の彼女って 高校生ですか?


貴方じゃなく 彼女は
どうしたいって?
学校行けなくなっても いいのかな? 辞めても…
これから先、彼女の行きたい方向に 高卒の資格は いらないのでしょうか?
夢は?
健康な人間が 避妊しなければ
できて 当たり前です。
貴方は働いて 養うことが
できるかもしれない。
でも 彼女は どうですか? 子供を育てる覚悟が
あるのでしょうか?

産んでしまって ネグレクトや 精神疾患に なるようでは
産まない方が いいし
子供が 可哀想です。

2人で じっくり話し合って
それから 決めた事を
彼女のご両親に 話しなさい。
モチロン 貴方の ご両親にも

望まれず 産まれて来た子供
ほど 可哀想な 子は いません

最近のニュースが 物語っています。
数ある動物の中で 人間だけが 産む、産まない を
自分で決める事が できます。

まず 彼女の 心の中を!
    • good
    • 1

そうですね、まずは日本語からですね。


17歳であろうと人の親になるのであれば、子供を導ける大人になってください。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

私は子供を教育する立場にあるものですが、あなたと年齢もそう違いません。


ご自身のお考えがあるのであれば、ぜひお話するべきであると思います。

質問者様がどのような意図でお相手の方と性行為に臨み、妊娠という結果になったのか存じ上げないので深くは突っ込みません。
ですが、避妊の考えなく性行為をし、その結果妊娠となるのであれば、やはり原因であるお二方には責任を取る義務があります。
身をもって、実体験によって、そのことが学ぶことができ、良い経験となったのではないでしょうか。
育児放棄や虐待等してしまうとお考えであれば、お相手の方ともう一度相談する必要がありますね。

もしお子さんを産むのであれば、ぜひお父さんとなる質問者様には適切な日本語の使い方を学んでいただきたいとも思いますので、学業にも励んでください。

僕わ⇒僕は
親父さんにわ、⇒親父さんには
今後どーしていくのか、⇒今後どうしていくのか、
ゆわれました⇒いわれました
親父さんわ⇒親父さんは

少しでもお力になれたらと思います^^
    • good
    • 3

私の夫も今十七歳ですが


妊娠してから
毎日休まず仕事して夜ボロボロになりながらも夜勤の仕事出たり、家庭の為に生命保険に入ったりしてます
納得してもらうにはまず仕事を始めて、ちゃんとやってるんだぞ!
という所を見せれば少しは納得してくれるとおもいます。
そこで、出来なかったら
「若いのにねー」とか
子供が子供を産むなとか
言われてしまうので(妊娠初期の頃親から言われていたので)
何でも責任を持ってやる事が大事ですよ
    • good
    • 0

ぼくわ


ゆわれました

↑こんな日本語しか使えん奴に子育ては無理だから中絶させな
金は働きながら返しなさい
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング