プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月22日に事故で右足膝から下を怪我をしました。

病院に通い治療は終了したのですが、家事をしていると痛み出したり(つっぱったような痛み)、階段の上り下りがうまく行きません。

お医者さんからは週単位で腫れもひいてくるから。と言われましたがなかなか腫れもひきません。

今からでもやった方が良い治療等教えて下さい。

「7月22日に事故で右足膝から下を怪我をし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 足首のアップ写真ものせます。

    「7月22日に事故で右足膝から下を怪我をし」の補足画像1
      補足日時:2017/09/14 01:32

A 回答 (1件)

自分も以前に事故で同じ様な症状になりかなり悩ませられました。

途中から病院変えたり色々しましたが結局は内出血が引くまで浮腫みも取れず、また関節の廻りも固まり結局のところ半年位かかりました。
お悩み察しますが関節等固まらない様に痛みはあると思いますが少しずつ動かす事をお勧めします。内出血部をマッサージすると内出血部分が広がりましたので余り揉んだりしない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
よくマッサージしていたのですがこれからは辞めて少しづつ動かすようにしてみます。

お礼日時:2017/09/14 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!