こんばんは!3日前に母親の不倫で父親が母を殴ってしまったという事がおきました、私は長男で殴ってるところを見ました、父親が警察にお世話になって1週間家に帰れないことになっていますw警察と母の話を聞いていると父を母に合わせるのが危ないので数ヶ月の間母と父が合わないことになって母もそのせいで父親の知らないところへ引っ越さないといけないという話を聞きました、だけど数日経つと母から警察の人はあなた達を(子供達)父に合わせては行けないとき聞かされました、そしていきなり四人兄弟の下の2人を連れて引っ越すと言い出しています、私は兄弟と離れるのは嫌です、僕達は父にあっては行けないという話は本当なのでしょうか?

A 回答 (6件)

もとはといえば、お母さんが悪いですよね。



もし、別れるとなるとお母さんのことが当然問題になり争点になるでしょう。

また、確かに別れるときおかあさんの方が親権とりやすいですが、  

子供の意思が一番強く反映されるのではないでしょうか?

お父さんの方にいきたいといえばそうなるかと思いますし、会えないとか一時的になったとしても

親子の縁はそんな簡単には切れません。

主さんが会いたいなら会えるはずです。

それにしても、辛い目に会いましたね…
夫婦のゴタゴタなんぞ、子供にとっては一番迷惑なものです。 

親の顔色なんてうかがわなくてもいいですから、
わがままに自分の意思をしっかり親に言って通させましょう。

いい子になんてなる必要ありませんからね
    • good
    • 0

あなたが大人なら、父親に会うことは可能です。


子供である場合は、父親に会う前に、まずは全力で日本語の勉強をしましょう。
    • good
    • 0

お母さんが、


そう判断してるからね

逮捕されて、
お父さん仕事大丈夫?

今後、収まる気配は
感じないよね
    • good
    • 1

父親の暴力が子どもにも及ぶのを防止する意味で、警察の人はそういっているのです。

あくまでも警察の考えです。父親に会いたいのなら、誰かに頼んで弁護士さんを雇って、弁護士さんに仲に入って話をしてもらいましょう。
    • good
    • 1

しばらく父にあわない方がいい と言っている人がいるのは本当でしょうが


その人がどこまで事情を知ってそう言っているのかはわかりません

母親に担当者を聞き出し 会ってはいけない理由と それはいつまでなのか自分で確認できませんか
子供が会いたがっているのに無理に引き離す状況では無いように見えますが
(母親に会わせない方がいいというのはわかりますが)
    • good
    • 0

本当かどうかは他人にはわかりません。



例えば母親に対して振るった暴力が
子供達にも向く恐れがあると
母親や警察などが考えたという可能性はあります。
それならば、子供は全員つれていくべきだと思いますが
4人全部つれていくのは無理だという事情があるのかも知れません。

または、子供達には被害はないと思うけど
お母さんはせめて小さい子だけでも連れていきたいと考えたのか・・・

お母さんにもう一度事情を聞いてみて!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング