ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

私は現在19歳の大学生です。

夏休みになり、生活が昼夜逆転してしまい最近両方の側頭部が夜中の就寝時になると痛くなります。
やはり生活習慣の乱れが関係あるのではないかと思っているのですが、不安になります。くも膜下出血という言葉を聞いてからくも膜下出血に対する恐怖心も少しあります。

対処法がありましたら、教えて下さると助かります。

A 回答 (2件)

まずは内科でしっかり検査を受けてください。

そこで異常が無いと言われたら、必ず心療内科を受診してください。

ストレスなど受け、身体に症状が出る「身体表現性障害」という心の病気も考えられますからね。
    • 0

規則正しい生活に戻す事です。

学生なのだから夜寝られる生活に出来るはずですよね…!
    • 0
  • くも膜下出血<脳・神経・筋の病気>の症状や原因・診断と治療方法

くも膜下出血とはどんな病気か  脳は図9のように外側から硬膜(こうまく)、くも膜、軟膜(なんまく)の3枚の膜でおおわれています。くも膜の下(内側)には脳脊髄液(のうせきずいえき)という液体がありますが、この部分に出血するのがくも膜下出血です。働き盛りの人に起こり、死亡率も高い病気です。 原因は何か  いちばん多いのは、脳の動脈がこぶのようにふくれてそれが破裂する、脳動脈瘤破裂(のうどうみゃくりゅうはれつ)...続きを読む