プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民進党 離党ドミノ


ドミノ倒しのように離れてどこへ行く。
なんで、離れて行くんだ?

A 回答 (10件)

ほらアレでしょ?



次回目のない比例候補が今の内に入党しておけば、来年それで一人頭1億円は政党交付金が支給される訳だから、落選時に囲ってねとう保険でしょう。

もしかしたら、日本Fだと比例で受かる可能性もあるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

落ち目の民進党か、新ブランドの党に賭けるか、の目のない比例拾われ候補が一億円持って博打に出た訳ですよね。
そんなに民進党に義理がある訳ではないし、あちらの国とは関係なさそうだしね。
もしかしたら良いんじゃないかな、落選しても少しは面倒見てくれるでしょ。
一億円持参金離党。
そんなに深い意味がある訳ではなく、生き残るためです。
過去に、どこから出たかが問題です。

お礼日時:2017/09/14 13:11

民進党の前身であった民主党が政権を執って居た時のデタラメぶりについて検証も反省もして居ない人達の一人であるA級戦犯の


マエハラが新代表になった事で先を見た人達が離れていくのでしょう。
もし代表が超S級戦犯のエダノになっていたならば、砂山が崩れる様に党が崩壊して居たかも知れませんし。
そもそも旧社会党化してしまい、与党案何でも反対で対案も出せない駄駄っ子みたいなやり方じゃあ支持率も下がりますし、
嫌気を出して離れて行く人も出て来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

民主党政権時に、私は首の皮一枚でした。
自民党政権に成り、そこそこ経済も立ち直り、株価、為替取り敢えず平常に戻りました。
日本の本当の国民は、二度と民進党になどに国政を預けるものではないと分かったでしょう。
共産党、社民党などではアレルギーがある人を取り込む組織ですから危ないです。
外国人参政権がなぜ日本に必要なのか、バックに民団、総連がいるからですよね。
民主党政権時に、円高に成り韓国が経済成長して日本が苦しんだのか。
自民党政権になった翌日から、虹が出て晴れ渡った株価は上がり、円安に成り、輸出は最高のものとなりました。
その後に無理や離党したと言われる法案は、これからも必要となる重要な法案なんです。
彼らの主張する憲法9条、これも改正しないと大変な事に成るのです。
自民党が素晴らしいとは言いません、まだましなんです今は…ね。
いろいろな悪とも手を組みましたから、それは日本が助かるためだったんです。
私はアメリカの事も良く言いません、それは日本人ですから。
事実を隠蔽してはいけない、歴史認識が無いのはホントです、近代史を詳しく習った人は多分いないでしょう。
今言われていることとは全然違った、反対の素晴らしいものが有りますから。

お礼日時:2017/09/14 11:56

どんどん離れていって、民主党を立ち上げて復活ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

笑えるね。
ドンドン尻尾から食って行き、最後は無くなってしまう。
童話にありそうだ。

お礼日時:2017/09/14 11:31

表面の行動を語り おもわくを予想する事は誰でもできる



基本は 根本は
議員の浅い哲学に問題があるのです

損得 好き嫌い のみで判断するクズ議員が多いからです
道理 正義 理性 価値が分からないポンコツが集まったからです

クズやポンコツが出て行くので 
民進党にとって将来的のは 良い事かもしれません

プラトン当たりをもう一度 勉強してもらいた




プラトンは
正しく真実に哲学する者が、政治的支配の地位に着くか、現に、権力を持っている者が真実に
 哲学するようになるか、いずれかが、実現しない限り、人類の不幸は無くならないだろう。
 政治は-----弁論術 すなわち うまい話によって 多数の人を動かそうとする
 哲学は-----対話によって一人一人を心から納得させようとする
 政治は-----人にどう見られるかを気にやむ
 哲学は-----自分が実際にどうあるか心を砕く
 政治は-----青年を操作するため 真実から目をそらさせようとする
 哲学は-----青年を育成するため 真実に目覚めさせようと努力する
 こうした対立が続く限り、哲学する正義の人は、悪しき政治の権力に、圧迫される運命にある

と言っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

民進党に政治も哲学もありません。
まだ、ここで離れていく人間のほうが真面かもしれません。
外国人参政権をもぎ取ろうとしている、反日組織ですから。
何処かの国の工作員を使い、選挙妨害などしている党などにいてはならないと言う事です。
バックが民団って、何?

お礼日時:2017/09/14 11:29

そりゃ~モナ夫頼って日本F狙いじゃないですか?



そもそも同じグループでしたし。

でもモナ夫離党する時はモナ夫裏切った癖に節操ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

日本Fも、賞味期限の切れたバカ貝ですから何時当たってもおかしくはない状況です。
反対に自分が核に成ろうとしてますよね。
何処まで出来るか見てあげましょう。

お礼日時:2017/09/14 11:17

・・・・・・。



その理由も、分からず、内部常識でのみ、物事を判断する政党、だからでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

常識があればいいんですが、判断もね、無いない尽くしのポンコツですから。
歴代代表を見たら分かりますよ。
韓国朝鮮を見ながらの政党が良い訳ないですから。
後ろ盾がものすごく怪しい党です。

お礼日時:2017/09/14 11:04

民進党も駄目ですね。

ブーメラン演説からもうズタボロ。

空振り三振をはるかに超えた。

次の選挙落選した人は藁の家か外でテント張って、日雇いのバイトか夜の水商売の仕事でもして生活するしかありませんね。

他の党に期待しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もともと期待する党ではありませんが、結党動機が嫌らし過ぎて話にならない。
今からでも遅くないから、悪党から出たら良い。
民進党もではなく、民進党はですよ。

お礼日時:2017/09/14 11:00

ドミノ倒しのように離れてどこへ行く。


なんで、離れて行くんだ?
 ↑
将来性が無い、と判断されたからでしょう。

保守系の離脱が目立ちます。
自民からの引き抜き工作があるのかも
しれません。

ほとぼりが冷め、選挙後は自民党へ、という
シナリオが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

保守はあそこに居たらダメなんですよ。
特に野田さんはね。

お礼日時:2017/09/14 10:55

地震がきたら崩れそうなオンボロアパートから引っ越さない理由がありますかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

泥船というわけですね。

お礼日時:2017/09/14 10:54

前原が幹事長になったから、私は前原が幹事長になったら民新党は駄目になると


Q&Aでいいっていまし。
行き先は、予想として小池・細野の小池新党に行くとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

にゃるほど。
前原ですか。

お礼日時:2017/09/14 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!