国保610円と請求ありました。領収書のみで、詳しい請求明細書などはありません。もし、保険証がなければいくらかかるのでしょうか?

A 回答 (2件)

病院負担のことですか?

もしそうであれば、今回病院受診をされた方は何歳の方ですか?
69歳以下の方であれば3割負担ですし
70~74歳の方であれば2割負担です(但し昭和19年4月1日以前生まれの方は1割負担)。
保険証が無ければ10割負担ですが、受診された方の年齢が分かりませんから
きちんとした答えは出せないと思いますよ。

それとも、もっと別なことをお聞きになりたいのですか?
#1さんも仰る通り情報が少な過ぎます。
もう少し詳しいことを補足して下さい。そうしないと適切なアドバイスは得られないのではと思います。
    • 1

>国保610円と請求ありました…

何に?

主語を省いたら他人は何を聞いているのか分かりませんよ。
もう少しまともな日本語を書いてください。
軽薄短小すぎます。
    • 3