プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳で155cmなんですけど、何キロ以下になったら生理が止まりますか?目安を教えてください。現在37.7kgです。

A 回答 (6件)

生理を止めたいのですか?



ちなみに何kgで生理が止まるのではなく、一般に言われる目安は「1カ月に体重の5%以上の減量で止まりやすい」と言われます。
個人差があるので絶対に止まることはありませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

以前35kg~36kg台になったことがあり、その期間は二ヶ月ほどでしたが生理がきませんでした。37kg台になったら生理がくるようになりましたが。
「生理を止めたいのですか?」という質問ですが、これにイエスと答えてしまうときっと止められますよね。将来のために〜とかなんとか。質問している身ではありますがお答えできません。

回答ありがとうございます、減量がんばってみます。

お礼日時:2017/09/14 06:09

18から21キロくらいで私は止まりましたでもすぐにリバウンドしてしまいましたが

    • good
    • 1

まだ止まってないのでしょうかね、個人差あると思いますがあまりずっと止まるとほかの病気にもつながるので病院行ったほうがいいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ止まっていないです。
前に二ヶ月ほど生理が来なかったときにお世話になっている小児科に行ったら「体重を増やせ」としか言われませんでしたので、医者はあまり期待していません。

お礼日時:2017/09/14 16:49

それは心配です。

友達も同じ悩みをかかえています。

医者にいって相談、 プロテい
イン 、 ビタミンとか飲んだりしてます。
    • good
    • 1

生理を止めたい事には反対はしませんよ。


それなりに理由があるでしょうし。
ただ生理を止めるために減量はあまり理に適ってないと思います。
まだ低用量ピルの服用の方が良いかと思います。
全摘という方法もありますが、一生止まりますが、元には戻れません。
    • good
    • 1

なんて、 質問。

。。

• 出来るだけダイエットで体重落としたいのか

• 生理を止めたいのか。。。

健康のため、 もっと体重増やした方がいいと思います。
痩せて自分が綺麗になると思いはあると思いがあるかもしれませんが、 将来的に考えると おばさんになったら ボロボロの体になりますよ。いろんな病気、 痛みに耐えなければ。 その上、 子供がほしいなら、 痩せた体に妊娠は子供が体内期間の成長が心配になります。 それと、親がガリガリだと子供は肥満になりやすい体質で生まれる論文もいくつも出てます。

質問の目的はおいといて、 もっと ご飯いっぱい食べて、健康な体を作ってください。 17歳だから、 女性ホルモンとか 色んな体の変化に体がついていくためにも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイエットは特にしていません。空腹は感じるのですが食欲がないので夜だけ食べていたら体重が落ちたようです。でも一ヶ月ほど前は40kgありました。特に不調も感じないので今後もこの食生活を続けると思います。
痩せて綺麗になりたいという願望は持ち合わせていません。どれだけ不健康な生活をしても肉がつかないのでこればかりは仕方ないと思っています。
将来子供が欲しいと思ったこともありません。少子高齢化が進む原因ですがそれに貢献したいとも思わないです。

ごはん、ちゃんと食べてます。食べても体につかないんです。不思議ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/14 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!