あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

朝、プロテインジュース、昼卵と、ごはん130ぐらむ。サラダ。夜、サバの塩焼き、ホタテ貝の刺身と、サラダ。ごはん130グラム。カロリーが少ないのか?タンパク質量が少ないのか?夜眠れない時があります。ダイエット中です。原因分かりますか?

A 回答 (5件)

ケトもしケトをしてるのなら米食ってたら意味無いですよ

• 0

ん・・・1日のバランスが・・・ぐちゃぐちゃです。

。。
四群点数法を取りあえず勉強してください。

それと・・・ダイエット中なら・・・
良く眠れる方法は下記です。。。
1、運動する。基礎代謝を上げる。
2、夜間はお腹(内臓)に負担がかからない食事
3、夜の18時以降。(社会人さんは不可能なので・・・)寝る前の2時間や3時間前には胃袋に物を入れない。食べない。
4、上記、お腹が空いたら・・・スープや温かいもので代用。

それと、、、、眠れない=ダイエットが無理している状況だと思います。

四群点数法で、1日の代謝カロリーにあった摂取カロリーを。
m(_ _)m
    • 0

サラダではなく火を通したほうがいいですよ。

糖質ダイエットをしているのかもしれないですが主食がないからじゃないでしょうか。
    • 0

栄養失調ですね。

• 0

お腹が空いて寝れないのかも。

本能的に空腹になると、脳内の活動が活発になり眠くなりにくくなります。

ダイエットもいいですが、日中に体を動かしたりするのであれば、食事量を増やしてもいいと思います。

睡眠不足は逆に体を太りやすい体質に変えてしまい、肥満の原因になってしまいます。

この中ではご飯が太りにくいので、ご飯の量を増やしてみて、ご自身のちょうどいい量を見つけてみてはどうでしょう。
    • 0
  • 栄養失調(るいそう)<内分泌系とビタミンの病気>の症状や原因・診断と治療方法

栄養失調(るいそう)とはどんな病気か  一般的に、標準体重より体重が20%以上減少している場合に、るいそうと診断されますが、過去6カ月以内にもともとの体重から10%以上減った場合も、臨床上問題になります。 原因は何か  るいそうを起こす原因にはさまざまなものがあります。大きく分けて、(1)食事摂取量の減少、(2)消化吸収障害、(3)栄養素利用障害、(4)代謝亢進(こうしん)による熱量消費の増大があげられます。  (1)...続きを読む