アマゾンで中古のipod nanoをかったのですが、最初はできていたのに充電ができません。パソコンに繋いでも認識もされなくなりました。以前使っていたipodには接続すると反応があるのですが、充電器が古いのでしょうか?それとも、本体の充電端子が壊れている?

A 回答 (1件)

昔、新品のiPod shuffleを2台購入しました。

2カ月ぐらい後に、その内の1台が、質問者さんと同様に充電できなくなりました。
別の充電ケーブルでもダメですので、機器の故障としてAppleで無償交換しました。

まずは「不具合原因の追求」ですが、別の充電ケーブルに繋ぐとどうなるのか?
 ・充電できる → 充電ケーブルが悪いだけ
 ・充電できない → 機器の故障(もしくは、端子部の故障やバッテリーの寿命)
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます、充電ケーブルにも問題がないので、やはり機器の故障のようでした。問い合わせたところ返金できるそうなので返金してもらうことにしました。ありがとうございました!^_^