プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パートで働いていすが、いきなり仕事時間を減らされて収入が月四万激減、これは違法行為?

A 回答 (5件)

雇用契約書はどうなってますか?



減らされたのか?
元に戻ったのか?

ここ重要!
    • good
    • 0

シフトなりを毎月決める方式なら違法ではありません。

    • good
    • 2

パートやアルバイトは、


収入保証は有りません

雇用契約書を
確認して下さいね
    • good
    • 2

契約更新の時に確認すれば


私の職場でも残業はなしでぴったり〇時間働いて日数を減らされた人がいます
でも契約が1日〇時間なので日数まで書いてないのであなたと同じに実際上は減っていても何も言えないで働いています
あなたも契約更新の時に確認してみてはどうですか
    • good
    • 0

「●時間働く」という契約がない限りは合法です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!