プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太るために、朝ごはんにメロンパン大きめ一個と、コロッケ、唐揚げ、牛乳を食べたんですけど、いいと思いますか??

A 回答 (8件)

牛乳はたんぱく質、脂質、糖質のバランスが取れているのでよいのですが、それ以外はたとえ太りたくてもできれば避けるべきですね。



たくさん食べていると、筋肉と脂肪の両方が増えていくことで体重が増えます。
綺麗な見た目で太るためには、なるべく皮下脂肪は増やさず筋肉が増える割合を上げるのが理想です。

しかし、高脂肪・高糖質の食事ばかりで体重を増やしていくと、皮下脂肪のほうが多めに増えていくので、たるんだ感じで太っていくと思います。

また、筋肉がつくスピードと脂肪がつくスピードが違うので、急いで太っていくほど筋肉ではなく脂肪ばかり多めについてしまい前より体脂肪率の高い、見た目もあまりよくない太り方をするでしょう。

そしてもちろん、鍛えながら太るかどうかでも違います。体を動かしながら太っていくと、脂肪がつきにくく筋肉のほうが増える割合があがるので、やはりスタイルよく引き締まって細いまま体重を増やすことができます。

そのため、たとえ体重を増やしたいとしても、カロリーをただ増やすのではなく、なるべくバランスの良い高たんぱくで、糖質や脂肪をそんなに取りすぎない内容で食事量を増やしていきましょう。運動しながらってのも大事ですよ。


それに、仕上がる体型だけの問題ではなく、揚げ物や菓子パンみたいな精製された糖質や、揚げ物のような高脂質なものというのは、中毒性があるのでちょうどいいところでやめるというわけにはいかなくなる可能性もあります。過食症なんて糖質中毒なだけですよ。

せっかくダイエットしてそういう中毒性のある食材の依存から抜けたなら、今後も同じことにならないように手を出さないで、栄養バランスの良いもので体重を増やすようにしたほうが良いですよ。
あまり揚げていないお肉、牛乳、プロテイン、野菜、それから適量のゴハン。

太るためだとしても、先の事を考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます
とても勉強になりました!

お礼日時:2017/09/17 08:36

なんで太りたいの?



僕はガリガリの男の子が好きだよ(´・ω・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女子です笑笑
ダイエットしすぎて体脂肪率低くなりすぎたので体重もどしてます

お礼日時:2017/09/14 20:30

何故太りたいのですか?


脂肪を付けるだけでは、健康に良くないですよ。
基本、摂取カロリーが、消費カロリーを上回ると、太ることはご存知と思いますが、それでも痩せていくのでしたら、病院に行くべきです。先ずは、心身共に健康になってからの事だと思います。
不健康に太っても魅力無いですし、体調悪くなります。
お気を付けて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配してくださりありがとうございます!

お礼日時:2017/09/14 20:30

下のコメントに「ご飯で太る」とありますが、ご飯では太れません。

しかもご飯は腹持ちがいいので、全体的に食事量も少なくなってしまいます。

太りたいのなら、炭水化物、脂質、タンパク質のバランスが大事で、特に「脂質」と「タンパク質」を積極的に取る方がいいでしょう。

なので朝は脂質も含まれていて、腹持ちもよくないパンがいいでしょう。バターやクリームで脂質も摂りましょう。

痩せやすい体質の場合は、運動をしないと体が栄養を吸収しない体になってしまうので、食べてもどんどん痩せます。

運動をして、その分しっかり食べる事で太ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2017/09/14 20:31

太るため?


太りたいなら、もっと炭水化物を摂ることです。パン、ご飯、麺類、ピザ等です。そして、なるべく動かない。運動しないだけでなく、動かないことです。

とても不健康ですが、太りたいなら仕方ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しくありがとうございます!

お礼日時:2017/09/14 20:31

悪くないですね。

太るためなら、晩御飯や夜食をたくさん取ってください、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜がいいんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/14 20:31

普通の朝食の量だが?



むしろ 少ない方かも?

太る為の朝食では無く バランスの良い食事ですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?そうなんですか?
今までは納豆とゆで卵だけとかだったので
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/14 20:32

太るなら朝食は抜きがいいです。


相撲取りは朝食は取りません。
空腹が大きくなるほど、次に食べる食事の吸収率が上がります。
太るなら食事量を増やし回数を減らすことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ意外です!
そういえば昼おなか空きませんでした笑笑
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/14 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!