プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度も投稿すみません。三十代半ばの男です。妻が職場の同僚とあやしい感じです。私には秘密で頻繁に二人で食事に行っています。休日に日帰りで小旅行に出かけたことも何度かあるようです。

今週末土曜日に、また二人で出かけるようです。
たまたまラインの画面を見てしまい発覚しました。。

今週末会う時に、妻が職場の男(少し年下)にプレゼントをあげることになっているようです。妻が若いオトコに媚びているようで、なんだか気持ち悪いというか、いたたまれないです。

しかも、(これは後から気づいたのですが)、先週末に久々に夫婦で出かけたのですが、私と出かけたかったのではなく、私をダシにつかって、年下クンへのプレゼントの下見がしたかったようです。

何故なら、私との会話を楽しむでもなく、我が家に必要なものを見るでもなく、ギフトコーナーだけ見てその後は上の空だったからです。

結局そのプレゼントは、昨日夜に、六本木近辺のおしゃれなお店で購入した様です。
六本木は妻の職場からかなり離れているのですが、「女友だちへのプレゼントだ」、と、こちらが聞いてもいないのに、挙動不審な言い訳をしていました。

特に昨日はテンションが変でした。妙にハイなにのに変に私の顔色をうかがうような。。

土曜日はおそらく年下男性と会う日なので、日曜日に私とどこに行くかを妙に相談し出したり。。
土曜日、私は休日出勤(嘘ですが)と妻伝えてあるのですが、妻は会話の中でさりげなく出勤時間や帰りの時間を探ってきていました。

とりとめがなく、申し訳ないのですが、最近の妻の変化や様子で気になることがいくつかあります。

・夏前頃から衣服の消臭ミストの香りを変えた

・ここ1-2週間、普段しない食事制限(ダイエット)をしている

・先週末にあまり普段行かないアロママッサージに行った

・そういえば、1-2週間前に片付けをしていたところ、本やカバンを置いてあるクローゼットに新品の下着が袋に入ったまましまってあった。(下着も含め洗濯したばかりなのに、独り言の様に、「今週末は洗濯しないと洗い物がいっぱい」とつぶやいていた。(新しい下着を使う口実か。。)

・そういえば今週末は確実に生理では無い頃だ。

・普段はメンタル的に安定している方なのに、最近ため息が多く、情緒が少し不安定だ

・斎藤ゆきの記者会見に変に共感していた

・昨日夜に何故か六本木に言っていた。(本人は、他の支店へ急きょ届け物があり六本木に行った。たまたま近くのお店に良いギフトがあったので、女の同僚へのプレゼントとして買った。と言っています。)→妻は、元々は月曜日に出掛けると言っていたのですが、土曜日に変更になった様で、会社で早帰りデーとされてる水曜日(昨日)急いで買いに行ったのかもしれません

何と無く気になることを書いてみましたが、ただ行楽地に出かけるだけでは無い様なきがしてきてしまいました。

今までは、ここで相談していても、どこか、ウチの妻に限って、ホテルとかは絶対行ってないだろうなと思っていたのですが。。まあ多少気晴らしにでかけてるくらいだろうなと思っていたのですが。。

皆様はどう思われますでしょうか。。
厳しいご意見も含め色々現実的な意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

あなたよりも魅力的な男を見つけただけのことです。



美味しいことで有名なケーキ屋と不味いことで有名なケーキ屋が隣り合っていた場合、わざわざ不味い事で有名な店でケーキを買う人は、なかなか居ないでしょう。
ご質問の件は、これと同じ事です。
あなたの努力不足なのです。
もっと美味しいケーキ屋になりましょう。
さすればあなたの妻が他のケーキ屋に興味を持つこともなくなるでしょうし、それが身につけば、あなた自身も他の男のことなど気にならなくなります。
    • good
    • 0

経験者として書かせていただきます。


奥様はまず間違いなく浮気してますし、当然ながら身体の関係もあるのでしょう。
質問者様も気付いておられるのでしょう?
誰かに違うと言って欲しいんですよね?
でも、私も同じでしたが、残念ながら近くでずっと奥さんを見ている旦那の勘は当たるんです。
当たりたくない勘ほど当たるんです。
私も同じでしたので。

終わりにする覚悟がないならばパンドラの箱は開けてはいけません。
いいもの、期待するものなどは何も入ってませんよ。
覚悟がないならば、開けずに疑惑のままにしておいた方がいい。
奥さんに自分が疑ってる事をそれとなく感じさせ、こちらが行動に移す前に自分から浮気をやめさせ、綺麗さっぱり証拠隠滅させるべきです。(そのチャンスと時間を与えるべきです)

質問者様に全てを終わらせる覚悟があるならば真相解明されるのがいいと思いますが…。

ただし、想像以上の地獄ですよ。
覚悟しておいて下さいね。

↑たぶん昔の自分に言い聞かせてる気がしますが…

浮気は心の殺人です。
妻に浮気された男の人生は地獄ですよ。本当に…
    • good
    • 0

プレゼントの下見のダシに使われるとか、なんか悲しい話ですね。



木のせいかもと言える状況ですね。

どうしても証拠を押さえたかったら、出かけていると伝えていた時間に突如帰って来るとか、尾行するとか。

うるうるした目で直球で「お前、浮気してない(うるうる)?」と聞いてみるとか。

そのうち落ち着くといいですね、としか言えず。
    • good
    • 0

こと、行動に移す前に、


釘をさしてあげてほしいです。
そして、辞めさせてあげてください。彼女の心の中に罪悪感はあると思うので。
    • good
    • 0

あなたも奧さんも、全く違った意味でのハラハラドキドキですね。

あなたは、夫として妻の不審極まりない行為に強く出るのか、成り行きに任せて妻の態度を見極めた上で、あなたが意思表示するのか、更に、奧さんが燃え上がっているときなのでもう少し様子を見てみよう、と判断されるのかのいずれかですね。

奧さんは不倫関係に至っていてもわずかな期間でしょう。それでも奧さんの行為を知っていながら見過ごせない。しかし、今あなたが行動を起こすと離婚になる可能性がある。離婚は避けたいと考える。と、もしお考えならば、とにかく証拠を撮っておきましょう。証拠があれば、あなたが直接関わらなくても不倫問題を解決する方法もあります。
    • good
    • 0

前回も回答したものです^^



恋する乙女っぽいけど、
どこか旦那様には後ろめたい感情があるんでしょうね。

女性は基本的に浮気が上手で旦那様にばれない人が多いですが。。
バレバレですねwほんとうに男性っぽい^^;

ひとまず探偵に依頼してはっきりさせましょう。
じゃないと想像だけ膨らんで苦しいだけです。

そして証拠を持って、
奥様の職場のコンプライアンス窓口に引き離すようお願いしましょう。
※銀行だったら、その辺きちんとしてるんじゃないでしょうか。
※例えばりそな銀行です↓
http://www.resona-gr.co.jp/holdings/about/govern …

仕事で近くに居る事で、浮気しやすい状況にあるかもしれませんし、
きちんと調査結果を出して武器にしてください。
    • good
    • 4

離婚を考えているのであれば徹底的に調査するべきだと思います。


でも離婚を考えていないのなら知らないふりをしてあげるか気づいていると言うことを軽く奥さんに言ってみるのもありだと思います。
    • good
    • 1

気晴らしなら許せるのですか?

    • good
    • 2

で?



第三者に伝えれば 何か変わるのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。。
多分何も変わりませんよね。愚痴と変わらないですものね。
行動してみます!

お礼日時:2017/09/14 07:59

ほぼ不倫で間違いないと思います。


行動調査して
相手から慰謝料たくさん取りましょう。
奥さんと離婚することも考えなくてはいけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!