中学校休みたいです
いけないことだと知っています
めんどくさいです
部活は毎日朝練もあって
しんどいです
ですが最近クラブチームを辞めて
部活に入ってすぐに辞めるのはどうなのでしょう?
親は辞めろと言っていますが
辞めたら後が怖いです。
学校には行きたいですが
部活のせいで行きたくなくなります。
辞めたいですが辞められません
部活やめたらあとが無いです
どうすればいいでしょうか?
少しは考えました

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

なんで怖いん?


部活なんて学校のオマケくらいのもん。
もちろんオマケに一生懸命になるのもまた素晴らしいことだけど引きずられるのは愚かなことだよ。
オマケのために本命の学校に行けなくなるなんて本末転倒もいいところ。

中学生ってのは本人も自分をコントロールするのが難しい時期。
一人前でありたいのに実力不足の自分にイライラする。
まあ今の教育が人間として一人前になる力をつける授業をしてないのだけどね。
自分で考えてもダメなときは人の力を借りなされ。
大人でも自分でできないことがあまりに多いから警察やサービス会社があるんだから。
    • good
    • 0

まず、中学校を休んで何をするのですか?


勉強をするのですか?それでしたら、行ってください。
遊ぶのですか?それでしたら、行ってください。
好きなことをするのですか?それでしたら、社会に入ったときに、自分が何ができるかを考えるために行ってください。
No. 2の方のように、楽しいことばかりしてると、本当に楽しい意味が、わからなくなります。
悲しむから喜びが、負けるから勝つ意味が、倒れるから、立つ意味が、雨が降るから、晴れる意味が、争いから和解が、などいろいろです。マイナス思考になるのも、ちゃんと意味があります。コブクロの桜のように、花は咲くから散るのではなく、散るから咲くのです。それが、擬人法になっています。ゆずの栄光の架け橋のように、自分が、本当に誰に支えられているか、分かりますか?周りのもの、あなたがすべて作ったのですか?
人は、支えることで支えられ、支えられることにより支えることができます。
めんどくさいのですか?それでは回りに、あなたのその質問に答えるのが、めんどくさい❗と言われたら、誰も答えてくれません。
    • good
    • 0

部活は何ですか? なんで入りたいと思ったんですか?



難をこえてこそ、 喜びをえることもありますよ。
でも、 ズルズルやり続けてチームにも迷惑です!

やめたら あとが怖い。。。 いったい 何が起こるの? 先輩にいやがらせでもあると思うんですか?
    • good
    • 0

親に言って下さい・・



第三者は 何も答えられません・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A


人気Q&Aランキング