あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

仕事がうまくいきません。アドバイスお願いします。
今年の春から工場の保全の仕事をしています。
基本、事務所で書類を書くか、担当の先輩についていきマシンの構造や、制御盤について教えてもらってます。

うまくいかないなと思うことは、

会話するのが苦手で緊張してしまいうまく分からないとこを聞けなかったり、言われたことを覚えられない。先輩はやさしいので何度も教えてくれます。

業者さん、事務所の人、同じチームの人と雑談ができず距離を感じる。気を遣って疲れる。最低限の会話ができるようになりたい。

事務所の人60人と全員仲良くなれるわけでもないですが気にし過ぎでしょうか?
ずっと気にし過ぎて教えてもらってる時も気にしてしまい頭に入りません。

友達がいないわけでもないです。高校時代、中学時代の友達は6人いて地元に帰れば会うし、大学時代の友達にも会いに行ったりもします。
自分はどこか欠陥があるのでしょうか?発達障害?
ただふつうに社会人として働きたいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

最初から上手く行く人などいませんよ!ゆっくりでいいですから周りと馴染んで行って仕事も覚えて行けば自然と周りから話し掛けてくれると思

います!周りからを待つより本当はあなたから勇気を出して話し掛けてみてください!無理しない程度に頑張ってください!!応援してます!
    • 0