女らしさを磨きたいです。みなさんが思う、女らしさって何でしょうか?それをもっと磨いていくにはどうすればいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

女らしさとは、ずばり、恥じらいです。

逆は、ずうずうしさです。
これって、磨くものかな? 教養かも。。

外見上は、モノセックス(すべてが女性的な綺麗さをもっている必要がある)であることです。
身の回りのもの全てを。露出は逆効果です。
    • good
    • 0

自転車に格好良く乗れる女性にひかれる。

逆に下手だととても幻滅してしまうこともある。フェチではない!
    • good
    • 0

身だしなみ 所作 気遣い 



これに加えて料理の腕 家事能力 裁縫などできるとさらに素敵です
    • good
    • 0

女らしさは年をとっても私はパックしたり肌の手入れを欠かさずにしたり洋服や下着等に常に気を付けたり匂いに気を付けたりしています。

後は軽い運動をしたりもしています!女らしさは年をとっても綺麗でいる事、無理な若作りをしない事だと思いますよ!
    • good
    • 0

あなたの思う「女らしさ(こうありたいと思う自分の姿)」を追求しないと意味が無いように思います。



例えば友達で「ありがとう」を自然に言える人が居て、それに感心し、自分もそうでありたいと思ったのなら、そうなれるよう心掛ける。
いつしか自然とそうなれます。
たまにできなくなってしまった時も、その友人と接することで思い返すこともできます。
笑顔などもそうですね。

そういうふうにすると、付け焼刃ではない確かなものがつくられていくのではないかと思います。

表面的な「男受け、他人受けするために」が主となっていると、男である自分からすると、すぐにわかりますし、素敵とも何とも思いません。
    • good
    • 1

生活の余裕と知識。


一寸した箇所に素晴らしさ気品を感じます 年齢によって感じ方は違うと思いますが。
冠婚葬祭での記帳 やはり筆ペンでも綺麗な文字なら素晴らしく思う
食事マナー
日頃の所作振る舞い 簡単な常識が大事と思います。

結婚式も関西の古い家では お祝いは式の前の大安の午前中に自宅に持っていくのが慣わしです、それが出来ずに式当日に受付で渡すのはNGとされてます。その辺の生活の習慣を大事にするのも大事です。
    • good
    • 0

外見?!


外見たけなら服装や化粧ですぐ、変わるでしょ?

内面性なら、、、
思いやりのある女性です。
女性ならではの優しさ、、、
好きに嫌いで男性に接する女性は一番嫌ですね。
    • good
    • 0

生まれつき備わっているもの

    • good
    • 0

所作。

ですかね。
    • good
    • 0

服装から入るのが楽です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング