プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【O157】「子供に食べさせられない」埼玉の総菜店利用者ら不安の声。お惣菜を良く利用しますか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/san …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (44件中1~10件)

いいえ

    • good
    • 0

サラダ何かを付けて1000円以内ですね。

    • good
    • 0

人が作ったのって基本、わかんないよね。

惣菜でも弁当でも。
誰がどういう事情で作ったかわかる家で食うのが一番、いいっしょ。
商業大勢\(^o^)/大量消費\(^o^)/保健所大忙し\(^o^)/
    • good
    • 1

売り場次第。

作って売るデパ地下だと、ショーケースに入った計り売りで衛生状況が保たれているからあり。スーパーはとにかく汚い。作っているひとが、たまに厨房からでてきますが、長靴見て買う気がなくなりました。
    • good
    • 3

神奈川県の給食問題などもそうですが、今は惣菜やお弁当、外食などは、控えた方が良いと思い、めんどうでも全て自炊しています。

    • good
    • 6

お惣菜は買いますが、頻繁に毎日買いません。

しかし、団地などの近くにあるスーパーはあまり利用したいと考えません。マナー、常識のない親が育てた子供が不衛生な手で触っていると思うと、怖いです。近くのスーパーのパン屋はそれが多かったためか、閉店してました。
    • good
    • 3

スーパーのお惣菜は時々買うけど異物が入ってたりしたらその店からは絶対に買わないし美味しく無い物食べたくないです。


そんな不味くて危険な総菜屋しか無いのでしょうか?
何軒か競合して決めた方が良いんじゃないのかしら?
    • good
    • 3

売り場で平気でくしゃみをする人の多い事!


そしてそれを見て見ぬ振りをする(というか、衛生観念が低すぎて何とも思わないのかも)店員•店長。
田舎に行くと衛生観念のレベルが下がるのか、もっと顕著です。
だから今回の事件も田舎ですよね?
また、安かろう悪かろうだと思うので、加工食品はなるべく買いません。
買うなら安い野菜•お肉を買います。
    • good
    • 6

手作りで、がんばってます!でも・・・・どうしても忙しいとき、た、たまにですが、利用します・・・。

    • good
    • 2

しません。


自作します。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!