プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不安です…。22歳、学生です。内容が内容なので相談できる人が限られていて、でも誰かに聞いてほしいので質問させて頂きます…。8/23日に社会人の彼と初めて性行為を行いました。もちろん避妊はしていますし、彼は医療系の仕事をしているのできちんといつ生理が来たのかも聞いてくれて性行為をしました。でも、ちゃんと次の生理が来るのか不安でたまらなく、毎日不安です。ちなみに、排卵日は8/1(基本毎月1日)で月経が来たのは8/17~19の3日間。ルナルナを見る限り、次来る予定なのは9/16~20です。周期は平均28~30日で月経期間は3~4日です。23日は安全日だけど怖いです。こういう経験された方、いらっしゃったらお話聞きたいです(;_;)
あと、最近卒業論文の関係とこの悩みでストレスが多く、気持ちに余裕が無い日が続いていました。そのせいか、お腹(胃)はなるのに食欲がありません。胃が少しキリキリ痛みます…。とても軽くですがたまに吐き気(ゲップに近い)もあります。夜は熟睡できていて、朝の目覚めもいつも通りです。だるさや日中の眠気もなく元気です。妊娠初期症状には味覚の変化など書いてありましたが、食の好みの変化もなく、着床出血?などもありません。でもとにかく不安です。誰か助けてください

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    今週中には検査薬を買って試そうと思っていますが、検査できるまで今はひたすら心配で…質問させて下さい(T_T)

    先月の月経は8/15~17で17日の夜は出血もありませんでした。それから6日後に性行為をしています。ルナルナの排卵日はあくまで予定ですが9/1になっています。排卵日予定の8日前は妊娠の可能性はどの程度ありますか?詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

    また、先ほどの質問では吐き気や食欲不振の話をしましたが、昨日卒論の中間発表が無事終わり、1月の本番に向けて少し心に余裕ができたお陰か、今日の夕ご飯は食べても吐き気もなく普通に食べられました。考えすぎや色々追い込まれたことによるストレスだったのでしょうか…。

    「不安です…。22歳、学生です。内容が内容」の補足画像1
      補足日時:2017/09/14 19:41
  • 妊娠検査薬についてです。

    今日で性行為をして3週間が過ぎ、検査薬で試してみようと思っていますが、いつ検査するのが一番いいのかわかりません。朝がいいという意見を見たことがあります。そのため、今日買って明日の朝試すか、今日の夜試すか…どちらが正確な結果が出るのでしょうか…。

    わかる方、よろしくお願い致します。

      補足日時:2017/09/15 09:33
  • 【 回答して下さった8名の方へ 】


    報告が遅くなり、すみません。
    今日、妊娠検査薬で検査をしました。

    結果は、陰性反応でした。

    23日から今日まで、毎日不安で不安で苦しかったです。自分のお腹の中にでも皆さんが私の質問に丁寧に答えてくださって、支えてくれたおかげで検査をする勇気が出て、今日安心することが出来ました。

    本当にありがとうございました。

    「不安です…。22歳、学生です。内容が内容」の補足画像3
      補足日時:2017/09/16 22:22
  • うーん・・・

    先程の文章、途中で投稿になってしまいました…。




    自分のお腹の中に、もしかしたら赤ちゃんがいるんじゃないか…と思うと私生活もいつもよりかなり気を遣って過ごしていました。

    毎日毎日自分の体調と妊娠初期の特徴を比較したり、ずっと妊娠関係のことについて調べる日々でした。

    でも、8/23の性交渉から3週間経った今、結果が陰性反応だったということは妊娠はしていなかったということで、間違いないと捉えて大丈夫なのですよね?

    8割は安心していますが、万が一と考える2割はまた少し不安の状態です…。

      補足日時:2017/09/16 22:27
  • 月経が来ました(T ^ T)

    皆さん、ありがとうございました。

      補足日時:2017/09/17 15:14

A 回答 (13件中1~10件)

生理来たんだね。

これで一安心。卒論、頑張ってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜだかいつもより生理痛が酷いですが安心です。ありがとうございます(T_T)

お礼日時:2017/09/17 21:46

女性はデリケートな"生き物"なのよ。

悩みや体調不良だと生理が遅れるよね。大丈夫だよ。これからは自分の体調管理(避妊も含めてだけど)にも気を付けないとね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また月経が来たら、報告させていただきます( ´-` )

お礼日時:2017/09/17 13:00

エベさん、おはよう。

体調はどうなのかしら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます(^^)

毎月ある生理前の鈍い痛みのような腰痛が2日前からあります。今は胃の痛みや吐き気も無く、食欲もいつも通りあり、便も出てるし睡眠もちゃんと取れていて元気です。

特にどこが痛いとか、いつもと違う、などといった変化はありません…。

お礼日時:2017/09/17 11:38

エベさん、陰性で一安心ですね。

これからはちゃんと避妊しましょうね。予期しない妊娠で中絶するような事になったら、身体や心まで傷ついちゃうよ。女性は受け身だから。お身体、大切に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

カヨタンさん。
初めて投稿した時、カヨタンさんのコメント読んで最初泣きました…。陰性で本当に良かったです。あとは生理さえくれば…。

本当にありがとうございました。
卒論、無理しすぎない程度に本番の発表まで頑張ります!!

お礼日時:2017/09/17 09:59

結果報告ありがとうございます(4、6、8で回答したものです)




陰性で良かった!!とりあえず安心ですね!!そのうち生理が来ると思います。

ですが 今から約2週間経っても生理が来ない場合 必ず受診してください
万が一のことがあっても困るし 生理が来ないのを放置してると将来的に不妊の恐れもあります

今後は このような不安を二度と味わいたくないでしょうから 避妊にしっかりと気を付けてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

咲九さんっ(T_T)
もちろん覚えてます。
毎回本当に丁寧に色々答えてくださって、ありがとうございました(;_;)

昨日から、毎月の生理前と同じ腰の痛み(じんわり痛むような鈍い痛みです)があります。3日以内に来るような感じがしています。

はい。まだ子どもを授かれる環境でも身分でもないので、避妊をきちんとします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/09/16 22:52

補足を見て回答します


いつの尿でも大丈夫です
朝一番にこだわる必要はありません
理由は妊娠により分泌されるHCGというホルモンが尿に混ざってるのを検出するので妊娠が継続する限り朝昼晩の区別なく分泌されているからです。

お好きなタイミングで検査薬をお試しください。
きっと陰性だと思います
一刻も早く安心するために今日の夜にでも試したらどうですか?
    • good
    • 0

卒論も一段落したら食事も出来て吐き気もないのでしょ。


避妊はしてるしほぼ妊娠はないと思いますけどね。
心配しすぎて胃痛も出ていたのでしょうし、ストレスは凄く体調に影響しますからね。
避妊せず性行為を一回したら必ず妊娠する訳ではないですし。
ストレスで生理が遅れちゃったりしたらまた悩む事になっちゃいますよ。
想像妊娠なんか生理がとまり乳が張りったなんて方もいますからあまり深刻にならないように。
子宝は望んでも授からない人もいますから望まない人には宝は授からないと思います。
御心配でしょうけどあともう少しだけまちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(T ^ T)

そうですよね…。
子どもを授かりたくてもなかなか授かれない方もいる。今回のように、性行為に限らず自分の言動で、自分のみならず周りにも多大な迷惑をかけることになるんだ、ということを痛感しています。4月からは社会人。今回のことを教訓にします。

明日検査してみようと思います。

お礼日時:2017/09/14 20:40

お礼文を読んで回答します


ピルには二種類あります

①緊急避妊用のピル(アフターピルとも言います)
価格も高く副作用も強めなため常用するものではありません
そしてあなたの場合、性交後の日数が大きく経過してるので今の時点で服用しても効果はありません
①はゴムで避妊したがゴムが破れてしまった ゴムが外れ漏れてしまった等避妊に失敗した時に使用します
レイプなど望まない性行為の場合にも妊娠を防ぐために使用します
性交より 72時間以内に服用することで妊娠を防ぎます

http://www.arsversificandi.net/vers11.html

②低用量ピル
継続的な性交がある人の避妊に向く。常用可能な副作用の低いピルです
http://www.klcs.jp/oc.html
②は毎日服用するピル(飲み忘れは絶対ダメです) 
避妊効果が非常に高いですが 性感染症予防や万が一の時のためにゴムも併用するのが理想です

排卵というのは体調により読めないので何とも言えませんが あなたは生理周期が比較的安定してるので生理が始まってから1週間後の性交なら排卵日ではないと予想されるため妊娠の確率は低いでしょう
(確実とはいえませんが 排卵の予測式に当てはめて計算すると8/27~9/4が排卵に当たると予測されます)
http://hairan.jp/period_pc.cgi

また、生理が来るのは排卵の約2週間後と言われています
あなたの周期から察するに排卵予測の最終日9/4より2週間後辺り(9/18辺り?)に生理が来なければ妊娠の心配が出てきますがまだ経過してないので心配し過ぎないことです

また、№4で回答した通り 妊娠検査薬は既に使用できる期間に入っていますので 安心するためにも今すぐ妊娠検査薬を試すことをお勧めします
おそらく陰性が出て ホッとし 精神的なストレスから解放され間もなく生理が来ると思います
心配が過ぎるとストレスから生理が来なくなる場合もあります

避妊もゴムをきちんと使用し失敗もなかったようですからまず大丈夫でしょう
ゴムも正しく使用すれば非常に避妊効果の高いものです

そして、妊娠が不安なら 妊娠についてのメカニズムを勉強してみてください
精子が生きている期間 卵子が生きている期間 着床の仕組み
検索すれば情報が得られます 今後のためにぜひ勉強してください
不安も解消されるし 危険も減ります 

心配なので結果報告してくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます(T_T) 可能性としては低いけど、やはり検査薬を使うべきですよね…明日買ってきます。怖いけど検査します…。

精子や卵子(卵子の方が生きてる期間が短く1日程度)についてはネットでたくさん検索して色々読みました。着床についてはまだ良く理解していないので今から検索してみようと思います。

お手数お掛けしてすみません…本当に助かります(;_;)明日、報告します。

お礼日時:2017/09/14 20:30

エベさん、生理が来たらこっそり教えてね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろんです(T_T)
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/14 18:53

望まない妊娠の不安は同じ女性としてよくわかります。



あなたの場合8/23の行為ですので、今の時点で妊娠検査薬で判定ができます(性行為後3週間を経過している場合、妊娠検査薬で判定可能 あなたの場合今日の時点で3週間経過してるので今すぐ試してください)

妊娠検査薬はドラッグストアなどで2本入り千円程で買えますのですぐに試してください
紙コップに尿を取って浸す方法が失敗が無いのでそのようにして判定してください

陰性ならとりあえずホッとできるでしょうから その場合もう1週間~10日ほど生理を待ってください(多分その間に来ます)

9月末を過ぎて生理が来ないようなら 必ず受診してください
そしてその際ピルを処方してもらうこと

今後はピルとゴムの併用で避妊
加えて毎日の基礎体温計測で排卵日を把握すればトリプル効果でまず妊娠はしません。
不安なら性交しないことが一番ですが、お若い二人に我慢ばかりも辛いものでしょう…
しっかり対策を取ればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妊娠検査薬…正直とても試すのは怖いですがやるべきですよね(T_T)
また、私はピルについての知識が全くないのです…。もしもの場合、今からピルを服用(行為はしない)すれば妊娠は避けられるのでしょうか?教えていただけるととても有難いです(T_T)

お礼日時:2017/09/14 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!