あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

8月20何日かにネットでマイナンバーの申し込みをしたのですが今だに交付書が届きません。
不備があるならメールがきてるはずですがそれも来ていません。
申請してから送ってくるのに1ヶ月もかかることってあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

未だにシステムに不備があるみたいですね。

気長に待っていましょう。
    • 0

お役所仕事とはそんなものです。

ですが1ヶ月は長すぎるので、問い合わせてみてはどうでしょう。
    • 1