プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親に、10年前って大昔でしょって言ったら、10年前なんて最近だよと言われました。自分的には、10年前なんて昭和です。10年前って最近?それとも昔?

A 回答 (5件)

10年前は昭和ではありません、わりと最近です。

• 0

中高年には10年なんて最近なんです。

あなたもそのうちわかる日が来ますよ。
    • 0

人間の記憶は、小さい頃のことは遠い昔のことで、大人になってからのことは現在進行形ですね。

なので「10年÷大人になってからの年数」の数値が小さいほど「ごく最近の話」になってしまいます。
    • 0

お母さんの年令がお幾つかはわかりませんけど40代位だと想像します。

質問者さんは10代後半かな?で、質問者さんは10年前を振り返ると幼稚園生私もそのころに比べたら、大人になったな、と思いますよね?だから、10年前は、大昔という気持ちになる訳です。しかし、お母さんは30代も40代も其れほど鏡を見ても代わらない、しみが少し増えたとか小さなしわが出来ちゃった?くらいの違いしかないので、最近よ、という気持ちなんです。すみません文に失礼がありましたら御許しください。
    • 0

平成29年から10年引き算

• 0