アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を好きになることが分からなくなってきました、大学2回生女子です。
初彼が去年でき、1年間続いていますが、遠距離もあり正直好きか分からなくなっています。でも嫌いじゃないんです。好きかは分からないけど嫌いじゃないから別れたくもないんです。
最近、同じサークルで気になる男の子ができました。去年から仲良かったのですが、最近急に距離が近づき、もうすぐ告白されるのだろうな~と思っています。しかし、去年の彼氏ができるまでは好きでした(このこと本人も知っています。)が、今は好きかどうか分からなくなっています。

もともと熱しやすく冷めやすいし、相手の好意が見えてしまうと(男性が興味をもってくれると)「もういいや」となってしまう性格です。
私はどうしたらいいのでしょうか……………

A 回答 (3件)

そんな風に考えてる時点で、どっちの事もそんな好きじゃないんじゃない。

    • good
    • 0

>もともと熱しやすく冷めやすいし、相手の好意が見えてしまうと(男性が興味をもってくれると)「もういいや」となってしまう性格です。


私はどうしたらいいのでしょうか……………

私も昔は熱しやすく冷めやすかったんです。

恋愛に関しては感性、主観派で、自分を信じているんです。
自分の自由に動く感覚を束縛するのもされるのも・・ダメになるんです。

導き出したのは、好き嫌いの世界はこうあるべきも良いも悪いは通用しない。
気づいたらほぼ自動的にそうなっているのだから。


分からなくなったら、しばし立ちどまります。
早急に分かろうとはしない。
こうすべき、こうすれば良い、的な操作を自分にしない。
答えを出そうとしない。

定まらなくても、
誰に対してもういいやとなってしまうのか、
そういう自分を感じちゃう
胸に抱いて、彼と気になっている子と自分。
どうなっていくのか眺めつつ。
偶然や、機会や、自然にそうなっていく自分に任せて、
待つことはできるのではないですか。
    • good
    • 1

遠距離で彼と会えなくて不安だから色々考えてしまうんですね?中々会えない人より近くにいる人に甘えたくなる気持ちも凄く良く解ります。

後悔したくないなら遠距離は彼と電話でゆっくりじっくり話してみたらどうかな?そしたらあなた自身の気持ちが解ると思いますよ!もし私があなたなら同じように迷うと思います。不安にもなると思う。でも遠くで頑張ってくれてる彼を好きだと気付くと思います。例えば、他の人といてその時は楽しくてもドキドキできるのは遠距離の彼と気付くと思うから!あなたも寂しくて迷っているでしょうから遠距離は彼とじっくり本音で話して自分の気持ちと向き合ってみてください!!大切な気持ちも大切な人もきっと解ると思いますよ!素直に自分の気持ちを遠距離の彼と話してみてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!