プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の人生は教会ためですか?人はキリスト教会に仕えるのために生まれましたか?

質問者からの補足コメント

  • 東洋ローアのろうあ牧師がそう言ってます。

      補足日時:2017/09/14 16:18

A 回答 (9件)

宗教は人間のためにあります


そうでない 特権意識をもつ聖職者が多く
勝手な事を言います

本来 人を幸せにするのが宗教の使命だったはずです
そうでない宗教が多すぎます  
エホバの承認や全日仏の堕落ぶり等 その例です

本来宗教は正しく 文化の発展 人間精神の向上に 
多いに貢献してきました

宗教万般の基本的な知識を学びましょう 
そして判断しましょう

その宗教は  
①人間を強くしますか 弱くしますか
②人間を善くしますか 悪くしますか
③人間を賢くしますか 愚かにしますか

又 
非科学的ではなのか(原因と結果を無視) 
不変妥当性はあるか(原始的な考え 占いとか 霊とか 奇跡とか) 
道理に反していないか(理屈に合わない)
金がかかり過ぎないか(書籍やお守り 仏像 等 高額で買わされる)
自由を束縛されないか(決まりが厳し過ぎる)

等 よく見定めましょう 

余計な事かもしれませんが
人間は宗教なしでは 正しく生きられないのです

 トルストイは人間は宗教なしでは生きられない理由を
第一に 宗教のみが善悪の決定を与えるからだ
第二に 宗教なしでは人間は自分のしていることが善いか悪いかを
     知ることが決してできないからである
第三に ただ宗教のみが利己主義をほろぼすからである
第四に 宗教のみが死の恐怖を打ち消すからである
第五に 宗教のみが人間に生の意義を与えるからである
第六に 宗教のみが人間の平等を樹立するからである
と言っています
●「キリスト教」には当てはまらないかもしれませんが
   いや 完璧に当てはまりません

人は先入観から簡単に判断してしまいます
一度抱いたイメージは 容易に消えないのです
それでは真実が見えません

真実は 先入観と言う 壁を打ち破り
明らかになるのです

科学も文化も芸術の発展もそうです

仏教 キリスト http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage31.htm
    • good
    • 0

主治医に言ってお薬の量を増やしてもらうと良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはもしかしたら友達がいなく、精神病ですか?かわいそうね。僕、よき友達がいますよ(  ̄▽ ̄)

お礼日時:2017/09/14 18:55

違いますよ!何を信じてどう生きるかは人それぞれです!宗教に入信しなくてもしてもあなたが信じられるものや事があると思いますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/14 18:52

違います。


斉藤ゆきの入信していた教会が、脱退すると言ったら、「教会の為にあなたが居るわけじゃない。あなたの為に教会がある。」って言ったみたいだけど。
ある意味それはそうかも。
そこの教会を進めるわけじゃないけどね。

人の為に教会はあるんでしょ。
必要ない人は教会は要らない。
じゃあ人間はみんな教会に仕えないといけないのかな?

違うのはわかるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です❗東洋ローアの牧師がおかしいです❗

お礼日時:2017/09/14 16:36

多分、みんなが教会に就職するんでしょうね?


他の邪悪な企業に就職すると罰が当たるんでしょうね?
あまり聞いたことが有りません。
    • good
    • 0

そんなわけないでしょう!


基本宗教は個人の自由のはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ろうあ牧師が言ってます。おかしいでしょ❗

お礼日時:2017/09/14 16:17

その人の人生はその人のためにあります。


そしてその人生の道標として宗教を信じます。
ですが、信じるということは、委ねるということにもつながります。
ましてやそれが大きな権威であればなおさらです。
そして委ねすぎた結果、自分を見失う時があるのです。
それが貴方の言葉に現れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

牧師が言ってるからおかしいと思って聞いているわけです

お礼日時:2017/09/14 16:21

寺や神社や墓参りにいく自由はあるよ?

    • good
    • 1

あーゆーふろむ?



ニホンゴガヘンデスヨ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたは変ですよ?

お礼日時:2017/09/14 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!