私は高校生ですが
最近一緒にいる友達に省かれます。
本当に身に覚えがありません。

3人で行動してたのですが
いきなり省かれショックです。
お昼休みはその子達と食べているのですが
ずっと2人で話していて
入れる余裕もなく
移動教室では、私を省く2人の友達は
さっさと移動教室に行ってしまい
私は1人で行動しています。
授業が終わり
3人で移動することになった時
私を省く誰か1人が遅れる場合は
〇〇待たなきゃ〜〜
とか言うくせに
私が来ないと知らんぷりして教室に戻ります。
なくせに、授業中わからない問題があると
これ教えて〜〜とかもう本当に
悲しいというかショックです。
ショックより裏切られた方が大きく
本当に食も喉を通りませんでした。
そんな中、今日のお昼休み、
あまりの耐えられなさと
ストレスのせいでお弁当が一口も食べられませんでした。
私が食べれなくお弁当箱を閉めていました。
そうしたら、
は?何怒ってんの?
意味変わんないんだけど笑
みたいに軽く言われ
今度はみんなでわざとか知れませんが
ワイワイしだして本当に腹が立ちます。
こっちはその2人のせいで
食も喉が通らないというのに
ともう今日辛くて泣きそうになりました。

だけど、みんなに心配かけたくないし
親にも学校が楽しい!!!
と言っているので
誰に言えず相談する相手がいません。

もう家に帰ってから
涙が出るしその子達と
席が近いので学校には行きたくありません。
今は色々と忙しいので
先生にも言いたくありません。
もうどうすればいいのでしょう…

A 回答 (2件)

一度ちゃんとなんでそんな態度をとるのか、聞いてみるといいと思います。


そして、辛い気持ち伝えて下さい。
理不尽な答えが返ってきたら、新しい友達を探すか←難しいかな。一人で過ごす努力をする。休みや昼食の時間、自習するとか。

でも、私も娘がいますけど、相談して欲しいと思います。親は絶対にあなたの味方だから。話を聞いて貰うだけでも少しは楽になるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答頂きありがとうございました。

今日、お昼休みの時間
このままじゃ拉致があかないと思ったので
聞こうと思いましたが
相手の1人(仮にAさんとしますが)
ねぇ?なんで昨日怒ってたの?
と聞いてきたので
以下のことを聞いたら
答えが返ってきました。

◎移動教室時に置いていかれることについて
Aさん⇒だってBさんが
別に置いていってもいいっしょ(笑)
〇〇(私)は置いてっちゃお(笑)

と言ってきたから〜と言われました。

◎態度が違うことについて
Aさん⇒え?別に普通じゃん?
え?ぎゃくに何が気に食わないの?

と言われました。

無視まがいなことをしてきたことについて
Aさん⇒ だってBさんが〇〇(私)の悪口言ってるし
話してくれないのそっちじゃね?(笑)

と言われました。

こっちはストレスが溜まってしまっていて
具合が悪いもろイジメみたいな事をされているのに
謝りもせず、悪口を言ったBの方が余程悪いですが
自分がしてしまった罪に対しての
罪悪感?というものが無くとても驚きました。
ですが、いつまでももめていても仕方が無いので
表面上は許しました。表面上ですよ、、、
心は腹立たしくとてつもないくらい怒ってます。

一方Bはと言うと
私の悪口を私の親友10人くらいに
言っていたらしく本当にタチが悪いです。
・〇〇(私)一緒にいるだけでうざい
・喋りかけてくんな
・〇〇(私)マジで腹立つ

とか言ってるらしいです。
なぜかみんなから情報で回ってきます。

色々言ってるのですが
私がAと普通に話してきたら
そいつ(B)は普通に話しかけてきました。

今日は、隣のクラスの親友に
話を聞いてもらいました。
とても親身になって聞いてくれ
辛い時はわたしのクラスにおいで
と言ってくれとても優しい
親友を持ったことに喜びを隠せません。
その子たちがいなかったら
いまも苦しみ続けているし話を聞いてくれる
友達がいるだけで幸せなことだなと思いました。

AとBは絶対許せません。
とりあえず表面上で仲良くしています。

ですが、こんなことがあってか
自分が辛い経験をしたので
相手には絶対しないようにしよう
と学ぶことが出来ました。

長文失礼しました。

お礼日時:2017/09/15 19:43

あんまり無理しないでくださ


い。 
あなたの心はSOSサインを出してると思います。周りに心配かけたくないという心配りができるだけで十分です。

あなたはちゃんと周りのこと考えられる人だから、あんな心無いことされるのは相当キツいはずです。

このままだと体調不良どころか心の病気になりそうなので

どうか 無理しないでください。 休んでもいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

回答者様一人一人のお話が
私の毎日の励みになっております。

これからの事は
まだ分かりません。
ですが、今自分に出来ることを
していきたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/15 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング