プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰からも嫌われない人っていないですよね…?

私も周りに嫌いな人がいますが、6割の人がその人を好きと言うので、嫌いとなかなか言えないです。また、その人を表立って嫌いという人も、影で悪口を言う人もいないです…
その人は、表面的には「アンチのいない人」ですが、あくまでも表面的だと思います。

ちなみにファンには申し訳ないですが、私はさんまさんが嫌いです。世間的には好かれているイメージが強いです。

A 回答 (4件)

誰からも嫌われない人間。


居るとしたらそれは、誰からも関心を持たれない人間ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…!

お礼日時:2017/09/14 17:52

誰からも嫌われない人なんていないと思いますよ。

 
表立って「嫌い」という必要も悪口を言う必要もないので、口にしないだけでしょう。 
嫌いな人とわざわざ付き合う必要はありません。
避けることで周りの人もそのうち空気を読んでくれるでしょう。 
「みんな」が好きだから自分も好きにならないといけない、など考える必要もありません。思考は自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通り、誰からも嫌われない人はいないですね。
しかし、いつも思考は自由にできるとは限らないです。自分も好きにならないと、自分自身がみんなから嫌われたことがありました。

お礼日時:2017/09/14 17:56

そうですね


私も、誰からも嫌われない人っていないと思ってます

他の人には好かれていても 自分だけがその人の裏の顔を知ってる場合は『みんな表面に騙されてるなあ~ホントはもっと黒い人なのに…』って思うこともあります。

こっちからその黒い部分を周囲に暴露すると 逆に窮地に追い込まれかねないので黙っていますが 意外にその黒さに気付いている人が潜んでいたりするもんですよ 

同じ仲間を発見したら愚痴り合うことにしてます
『皆何で気づかないのかなあ??騙されてるよね!!』って(笑)

あと、本当にいい人で、多くの人に好かれていても それを羨ましくて妬みに思う人もいますね
そういう意味で万人に好かれる人というのはいないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いますよね…八方美人とか言われる人。そういう人は一番嫌いですが、そのうち化けの皮が剥がれると思います。
また、やっぱり人気があるものには、かならず嫌いな人もいると思います。

お礼日時:2017/09/14 18:06

誰からも嫌われない人はいない・・・


と、確信はないですが、
誰からも嫌われない人間になるのは難しい
ならわかる

あなたが嫌いだろうが6割嫌いだろうが
わざわざ言う必要があるのかな?
アンチとかわざわざ敵対するラインを引く必要はないのでは?

芸能人に関しては、また違うと思いますよ。
認知度の問題もあるし
本質を知らない、イメージというものがあるので
あなたと同じく嫌いな人は存在すると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

逆に表立ってみんなから嫌われてる人もいるし、わざわざ嫌いと言わないって訳ではないと思います。そう言う人に限って自分は好きとは言えないです。
でも、嫌いな人がいない人はいないことは分かりました。

お礼日時:2017/09/14 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!