よろしくお願いします。
Android端末(ZenFone 3)にインストールされているGmailアプリに、
Gmail、OCN、Yahooなどアカウントを登録して使っていたのですが
メールアプリを別のものに替えました(Aqua Mail)。
Gmailアプリは使わなくなったためアカウントを削除しているのですが、
Gmailアカウントだけが削除できません。
現状、Gmailに着信するメールは、GmailアプリとAqua Mail共に着信してしまい不便です。
Android端末でGmailアプリからGmailアカウントを削除するのは不可能なのでしょうか?
Gmailアカウントを使いたいのではなく、Gmailアプリから削除してGmailアプリには
何も登録していない状態にしたいのです。

A 回答 (1件)

Android端末の場合はGoogleアカウントの登録は必須ですから削除できません。

Gmailアプリで受信したくなければ、アプリを停止しておくかアンインストールして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

yokohamahopeさん、ありがとうございます。
Googleアカウント=Gmailアカウントと言うことで。
Googleのサービスは使いたいが、Gmailアプリ上でGmailアカウントを削除することはできないということなので
停止することを考えたいと思います。