男性の方に相談です。
私が作業で使った道具を、後から必ず使う男性同僚についてです。

他の方が作業で使った道具(私が使ったものと同じ)は片付けて終わりなのに、私が使った道具に関しては片付け+男性同僚が使っている感じなんです。

私がが使ったものを毎日後から男性同僚は使うので‥‥他の方のを使わないのはどうしてだと思いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

気にしすぎ(笑)

自意識過剰だな?大丈夫か(笑)
    • 0

ちょっと変態なのかも。

• 0

同じ様な経験をしています。

しかも、自分の場合は、片付けてくれません。歳上だけど使うなら片付ける様に注意したところ、その人にとって一番使いやすい状態にありろ、道具が揃っているから使いやすいとの事でした。注意した後は片付けてくれるようになりました。多分、似たような理由だと思います。気になるなら聴いてみたらどうなのでしょうか?
    • 0

あなたがもし、他の場所で使われた道具を使わなければならない時、一番きれいに使われている道具を使いたいと思いませんか?

それと同様だと思いますよ。
    • 0

どうだろ、その男性からすれば

「アイツ、オレのお気に入りの道具をいつも使いやがって」と思っているかもね。

あるいは、「アイツが使った後はオレが調整しないとボロボロだわ」と思ってたり。
    • 1

あなたが好きだから、ということですか?

その可能性は無くはないだろうけど、たぶん無い。
大して意味は無いんだろうな。何となく習慣として、みたいな。ジンクスっていうか。
    • 0