1,2年前に出来た二つのシミがだんだん濃く、大きくなってきました(涙)
対策としてベネフィークのホワイテス スポッツルールA(アルブチン効果)を
現在2本目を使用しているのですが、薄くなるどころか大きくなってきてるんです。
もう少し続けてみるべきなんでしょうか?
他にシミにてき面の美容液・サプリ等がありましたら是非教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ハイドロキノンは出来てしまったメラニンを破壊し、


また新しく生成させない効果がありますが、
併用してトレチノインというクリームを使うと
いいかと思います。
トレチノインの効果は、真皮の入れ替えを促進し、
皮膚再生を活性化させるもので、
しみ、しわ、ニキビなどに効果があります。
塗り方に注意が必要なのと、皮膚の再生の過程で
皮膚が日焼け後のようにむけたり、赤みがでますので
皮膚科の指導のもと、使用されればいいかとおもいます。
効果はハイドロキノンとの併用で素晴らしいですよ。
また、内服としてハイチオールなどの摂取、
外出の際の日焼けには神経質なほど注意することが
大切です。
市販の化粧品は、使う濃度も薄いものに限られ、
私も使ったことはありますが…全然駄目でした。
    • good
    • 0

皮膚科に行かれてはいかがでしょうか。



最近の皮膚科は、美白など美容にも対応しているところが多くなっています。

ハイドロキノン、イオン導入、ビタミンローション等の外用、また内服もいろいろあります。

保険は、内服以外は利かない場合が多いですが、市販の化粧品を買うのであれば、同じような金額になります。

一度かかられたら、ずっと皮膚のアドバイスがうけられます。おすすめです。
    • good
    • 0

花織化粧品の、マスクデュ・ダーマというシートパック


があるのですが、1度でシミが大分薄くなりました。
私は、小さいけれど鼻の横に3つシミがあるのですが、
これが1度の使用で大分薄くなり、その後1度も使っていないのですが、その状態がキープされています。
有料サンプルで試しました。なぜもっと使わないのかといいますと、現品は高いからです(恥)。
でももし目立つシミができたら、必ず使おうと思っています。
他にも洗顔料・化粧水・美容液など、色々入っていました。

参考URL:http://www.kaori-cosme.jp/
    • good
    • 0

シミは皮膚の深いところからじわじわとメラニン色素が上がって来て発見できるものですから、薄くするには時間がかかりますよね。



私もこの夏に出来てしまい、今必死です。
こちらのサイトで知った「ハイドロキノン」配合の美容液を購入し、せっせとつけています。
「ハイドロキノン」で検索して、自分の予算にあったものを購入して試してみるのもいいかと思います。

一緒にがんばりましょうね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【化学】美肌化粧品に含まれている「ハイドロキノン」を調べていたら、写真用ハイドロキノンってのがありま

【化学】美肌化粧品に含まれている「ハイドロキノン」を調べていたら、写真用ハイドロキノンってのがありました。


美容のハイドロキノンと写真用のハイドロキノンって同じですか?

美容液作りに写真用品のハイドロキノンを使って良いですか?

Aベストアンサー

>美容のハイドロキノンと写真用のハイドロキノンって同じですか?

同じですけど、含まれる量が違うはずです。

>美容液作りに写真用品のハイドロキノンを使って良いですか?

ダメです。
ハイドロキノンは非常に刺激の強い成分なので、下手に使うと肌にトラブルを引き起こします。

Qシミが濃くなってきた!?

目の下にあったシミが年々濃くなってきました。
今シミっぽいものでは、この一つがすごくきになるのですが、SK-IIの透明のシート(ポイント何とかって言う名前だったような)や、ケシミンのようなもので、このシミを消す事は可能でしょうか??

Aベストアンサー

高いものはそれなりの効果が期待できますよ☆(ケシミンは安いですが、1万円以上のものなら)
消すというより、薄くすることは可能だと思います。
シミが出来始めたのが最近であればあるほど、効果が表れるのは早いと言いますよね。

もう決して顔に紫外線を浴びないことも大切だと思います。
完全に消したいのであれば、皮膚科へ行くのがいいです。

Qハイドロキノンの正しい使い方

ハイドロキノンは、日光に当たると良くないと聞いたので、夜に着けようと思うのですが。。。
化粧水→美容液→乳液・クリームのあとにハイドロキノンでいいのでしょうか?
みなさんは、いつ着けていますか?
また、「これはいい」というハイドロキノンの商品を教えてください。

Aベストアンサー

ハイドロキノンは夜のみ、最後の保湿(クリーム)の前に使っています。基本的には、購入した製品の説明書に沿って使用してください。商品としては、ハイドロキノン自体はどれも差はないでしょう。+αの成分で選ぶのがいいのかもしれませんね。あとは、濃度の低いものから始めましょう。

Qイオン導入継続でシミが濃くなることはありますか?

30代女性です。
自宅にてイオン導入は1年ほど続けておりましたが(週1回位)
ここ最近の寒さと乾燥対策で、2週間ほど毎日「少量」のプラセンタ・ビタミンCを毎夜導入していました。
効果はあり、小じわも気にならない感じでよかったのですが、
ふと気づくと、頬のシミが前より浮き出てきた感があります。
ネット等で調べてみましたが
代謝がよくなるとシミがだんだん押し上げられて上にでてくる。。と書いた記事もあったのですが実際そういうことはあるのでしょうか?
元から色白でシミはそうめだっておりませんでしたがよく見ると有る程度でした。
現在は1・2ミリのシミがぽつぽつと前よりめだって頬にでています。
肌調子はいいですがこのまま続けて大丈夫でしょうか?
この後うすくなっていくものですか?
(導入には勿論添加物なし、100%のプラセンタやC使用しています)詳しい方教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして!
私もイオン導入を使用しています。

>代謝がよくなるとシミがだんだん押し上げられて上にでてくる。。と書いた記事もあったのですが実際そういうことはあるのでしょうか?
  ありますよ。ターンオーバーを促す働きもありますから。それにビタミンCも導入されてるんですよね!だったら自分が気がつかないだけで肌そのものが白くなり、シミが濃く見えるだけだったり・・・という事もあります。

肌の調子もいいとの事なので問題はないと思いますが、専門家ではないので私の意見として聞いてくださいね。
肌の調子がいいということは確実にイオン導入の成果だと思います。やはり肌は手間隙かけるとちゃんと応えてくれると思っています。

それから肌は外からケアする事も大切ですが、内から(食事)のケアがもっと重要だと思っています。だって食事は毎日三回取るものだし!私は代謝も良くしてくれると言われ白米に玄米と古代米を混ぜたものを愛食しています。後は水分をたくさん取る事を心がけています!!私のオススメのお米やさんのHPを載せますで、見てください!!

最後に、私は濃いシミが薄くなりましたよ。でも、まだ満足していないのでこれからもイオン導入は使い続けます!
少しでもお役にたてたら嬉しいです。

参考URL:http://www.shirakami.or.jp/~sinonome/

初めまして!
私もイオン導入を使用しています。

>代謝がよくなるとシミがだんだん押し上げられて上にでてくる。。と書いた記事もあったのですが実際そういうことはあるのでしょうか?
  ありますよ。ターンオーバーを促す働きもありますから。それにビタミンCも導入されてるんですよね!だったら自分が気がつかないだけで肌そのものが白くなり、シミが濃く見えるだけだったり・・・という事もあります。

肌の調子もいいとの事なので問題はないと思いますが、専門家ではないので私の意見として聞いて...続きを読む

Qハイドロキノンについて。

ハイドロキノンについて。


今日ネットで
ハイドロキノン5%の
クリームを購入しました。
体全体に使用しているの
ですが、ハイドロキノンは
毒性が強いそうです。

犬を飼っているのですが
よく私の足を舐めてきます。

大丈夫なんでしょうか?

Aベストアンサー

ハイドロキノンを顔につけるぶんには、問題ありませんが、口に入ること対して安全性は確立されていません。
飼っている犬が足を舐めてくるということですが、足にもハイドロキノンをつけているなら、つけるのをやめましょう。
ハイドロキノンの誤飲を防ぐため、置く場所に気をつけてください。
子どもの手の届くところに置かない、ペットが噛んだり食べてしまわないよう置く場所に考慮しましょう。

ハイドロキノンは、美白です。シミの気になるところだけつければよいですよ。
もし、保湿目的で体全体につけているなら、ハイドロキノンの入っていないもので大丈夫です。
保湿でしたら、顔用の乳液やクリームでもよいですし、もちろんボディーローションでもOKです。

Qシミは消える前に一度濃くなるの!?

肌荒れとシミのために、皮膚科で処方されたお薬(ビタミン剤)と医薬品軟膏、あと皮膚科オリジナルのビタミンCローションを一週間ほど使用しました。肌荒れやシミしわなどにも効くと言われたのですが・・・

何だか、以前よりもシミが濃くなっているところや新たに出てきたところ、あとシミの部分がほくろの様に盛り上がってきているような気がします。
実際ファンデーションをつけると、シミの部分がよれていて逆に目立つんです。皮膚がゴワついているというか・・・。
以前はよれることなんてなかったのですが・・・。

これはこのまま使用していても大丈夫なのでしょうか?

シミが薄くなったり消える前に、いったんシミが濃くなったりすることはあるのでしょうか?

よく巷ではビタミンは悪いものを体外に出すから、一度は吹き出物や肌が荒れたりすることがあると聞きます。
実際にはどうなんでしょうか?

誰かおわかりになるや、私と同じような体験をしてその後シミが薄くなった方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 今現在、どんな薬を飲んでも、塗っても、残念ですが、シミは無くなりません。

 薄く、目立たなくする為のものしか存在していません。

 シミを本当に消したいならば、レーザー治療するしかありません。

 お顔のシミは解りませんが、傷などは、色素が濃くなり、それが向けると治ります、ですので、シミが薄くなるために新陳代謝の関係で、皮膚表面に浮かびあがり、それが垢などとしてなくなったら、元のシミが薄くなっているのだと思います。

Qハイドロキノンを塗るのはいつ?

 しみ取りレーザー後の色素沈着予防に、ハイドロキノン5%を皮膚科で処方され、洗顔後、最初に薄く塗っています。
 できればビタミンC(オバジC)を使用したいのですが、順番が分かりません。ハイドロキノンクリームは油性ですよね。その後Cをつけて意味があるのでしょうか? ビタミンCの後に、ハイドロキノンですか?
 皮膚科で、ハイドロキノンは一番最初です、と言われたのが気になっています。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

ハイドロキノンは一番最初です。
shige117さんの言う通り水溶性ですので、問題ありません。

それよりも日焼け止め対策は、皮膚科の医師にも言われたと思いますが、朝起きたら一番に日焼け止め・・・くらいに考えて下さいネ!

Q顔に出来たイボにイボコロリを使ったら濃いシミのような跡が・・・

首や肩にイボが出来やすいので数年前からイボコロリを使っていましたが、数か月前には顔に小さなイボが出来てしまいました。3日前にイボコロリを塗ったのですが、ピンポイントでなくイボの脇まで塗ってしまいました。
塗った直後はヒリヒリしつつも白く固まっていたのですが、様子を見ていたらイボは取れずにイボ脇に濃い跡が出来てしまいました。

※イボは写真の上の方で、普通の肌色だったのですがイボコロリを塗りすぎてしまい肌に跡が出来ました。下のシミはハイドロキノンとビタミン剤を飲んで様子を見ているところです。

また3日目ですが、このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

以前眼の上のイボ(2ミリ)を窒素でとりましたが(感染し、たくさんできるからと言われて)最近眼の横にイボ(放置し1センチ近くなった)ができ、また窒素でとりました。前回は翌日消えましたが今回は大きいので半月かかりました。
イボコロリを使わず、皮膚科を受診しましょう。(顔のイボは良性とは限らず、悪性もあります)

Qトレチノインとハイドロキノンの塗る手順について

本日、外傷性色素沈着に、美容皮膚科にて、トレチノインとハイドロキノンを処方されました。

クリニックの説明ですと、トレチノインは、夜一回の使用で、洗顔後ハイドロキノンを塗った後に塗ってください。
と言われたのですが、ネットの情報では、トレチノインを先に塗って、その後ハイドロキノンを塗るという手順しか出て
きませんでした。本当にクリニックの説明で合っているのか不安です・・・。

又、私はズボラで昼に起きる事が多いのですが、その際昼からでも、洗顔してハイドロキノンを塗ったほうがいいでしょうか?
クリニックでは朝晩と言われていますが、昼から起きた時は洗顔のみで、夜のみ使用でも効果はありますでしょうか?

明日は土曜日なので、週明けしかクリニックに聞けないので不安です。

回答の程宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

クリニックで指導したのはどなたでしょうか?

間違っていると思います。
下記、東大の先生のサイトですのでご参照くださいね。

医師の方にも指導されている方のようです。


トレチノインはシミを浮き上がらせるもので
浮き上がらせたものをハイドロキノンで白くしていきます。


次にハイドロキノンは遅い時間でも着けたほうがいいですが
日焼け止めは処方されましたか?

日焼け止めを付けないと悪循環になります。

皮膚が薄くなるため、シミになってしまいます。

来週クリニックで確認したほうがいいと思いますが
ちょっと、いい加減なクリニックの気もしますが・・・。

ご参考になれば幸いです。

http://www.cosmetic-medicine.jp/tre-hq/index.html

http://www.cosmetic-medicine.jp/kaigyoui/index.html

http://www.cosmetic-medicine.jp/jusin/index.html

Q鼻の中心に濃いシミ…

前はなかったのですが
鼻の中心に茶色の濃いシミができてしまい、見た目はホクロみたいです。
化粧で隠しても時間が経つと浮いてしまい大変悩んでます↓
シミが薄くなる美容液などなんでもいいので知っている方がいましたら教えてください!

Aベストアンサー

皮膚科のレーザーで簡単に消せるかと思います。

私の主人が同じように鼻にシミが出来たので、消してもらいました。

値段も数千円と安いですし、お勧めです。

数ヶ月経ちますが、今の所、跡形もありませんよ(^^)


人気Q&Aランキング