1,2年前に出来た二つのシミがだんだん濃く、大きくなってきました(涙)
対策としてベネフィークのホワイテス スポッツルールA(アルブチン効果)を
現在2本目を使用しているのですが、薄くなるどころか大きくなってきてるんです。
もう少し続けてみるべきなんでしょうか?
他にシミにてき面の美容液・サプリ等がありましたら是非教えて下さい!

A 回答 (4件)

ハイドロキノンは出来てしまったメラニンを破壊し、

また新しく生成させない効果がありますが、
併用してトレチノインというクリームを使うと
いいかと思います。
トレチノインの効果は、真皮の入れ替えを促進し、
皮膚再生を活性化させるもので、
しみ、しわ、ニキビなどに効果があります。
塗り方に注意が必要なのと、皮膚の再生の過程で
皮膚が日焼け後のようにむけたり、赤みがでますので
皮膚科の指導のもと、使用されればいいかとおもいます。
効果はハイドロキノンとの併用で素晴らしいですよ。
また、内服としてハイチオールなどの摂取、
外出の際の日焼けには神経質なほど注意することが
大切です。
市販の化粧品は、使う濃度も薄いものに限られ、
私も使ったことはありますが…全然駄目でした。
    • 0

皮膚科に行かれてはいかがでしょうか。

最近の皮膚科は、美白など美容にも対応しているところが多くなっています。

ハイドロキノン、イオン導入、ビタミンローション等の外用、また内服もいろいろあります。

保険は、内服以外は利かない場合が多いですが、市販の化粧品を買うのであれば、同じような金額になります。

一度かかられたら、ずっと皮膚のアドバイスがうけられます。おすすめです。
    • 0

花織化粧品の、マスクデュ・ダーマというシートパック

があるのですが、1度でシミが大分薄くなりました。
私は、小さいけれど鼻の横に3つシミがあるのですが、
これが1度の使用で大分薄くなり、その後1度も使っていないのですが、その状態がキープされています。
有料サンプルで試しました。なぜもっと使わないのかといいますと、現品は高いからです(恥)。
でももし目立つシミができたら、必ず使おうと思っています。
他にも洗顔料・化粧水・美容液など、色々入っていました。

参考URL:http://www.kaori-cosme.jp/
    • 0

シミは皮膚の深いところからじわじわとメラニン色素が上がって来て発見できるものですから、薄くするには時間がかかりますよね。

私もこの夏に出来てしまい、今必死です。
こちらのサイトで知った「ハイドロキノン」配合の美容液を購入し、せっせとつけています。
「ハイドロキノン」で検索して、自分の予算にあったものを購入して試してみるのもいいかと思います。

一緒にがんばりましょうね!
    • 0