異性を好きになることで、自身の身にどういう現象がおきてくるものなんでしょうか?

未だに異性を好きになるというものがどういうものなのかがわかりません。
教えてください。お願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

毎日が楽しくて、積極的な行動に変わり、笑顔が増える(^-^)

• 0

会える所に行く事自体が、楽しく感じられる面が、それ以前よりも増す。

でもそれは、現(うつろ)な想像で過ごしているうちだけ。
現実は、想像通り行かないし、人間のする想像は、随分理想だけで構成されている為、冷静になって考えてみると、そのようにならない可能性が高い事が分かり、現実に押し戻され、10%も現実化されない事等により、幻滅する。

幻滅は、回数を重ねると、遂に、現な想像自体をしなくなって来る傾向へと進む。
すると、会える所に行く事をしても、その場所に居合わせても、楽しく感じられる度合が下がリ興味を失って行く。

何度もそれを体験すると、異性を好きになる事自体を、前ほど行わなくなって来る。
自然にしていても、自然とその絶対数が減る。

干からびた干物のような永い人生が待っている。
どこまで耐えられるかは不明で、そう云っている間に、段々とそれに慣れてくる。

具体的な、そういう展開を思い巡らす事を、しなくなって来る。
その点についてが、抜け落ちた退化した人間へと、徐々に徐々に変化して行く。

諦めた虚ろな精神と、意欲的でない肉体だけが残る。

それでも、非情に残酷にも、明日は必ずやって来る。
    • 0

学校なり仕事なり好きな人がいる場所に行くとき今まで嫌だった場所が楽しくなったり、思い出したりするだけで気持ちが上がったりします。

• 0

ハッピーになる、という感じですかね。

「幸せ」というより、「ハッピー」が感覚的に近い。
人を好きになれば、その人に、肉体的にも精神的にも近づこうとします。
肉体的、つまりその人に触れてみたいと思う。ギュッと抱きしめたいと思う。もっともっともっともっと底なしに抱きしめたいと思います。
精神的に近づく、その人の影響を受け、価値観や考え方が、好きな異性に似始めます。
聴いてる音楽や好きな食べ物、政治観から人生観から喋り方、笑い方、怒り方、いろんなことが好きな異性に似始める。
もちろん、相手も自分の影響を受け始めるので、なんとなく似たもの同士の2人になる。
周りから見れば、お似合いのカップルになるし、まるで家族のような、大昔から結ばれていたような感覚。
そしていつか、似たもの同士の2人に、さらにもっと似た赤ちゃんが生まれます。
    • 2