左みぞおちの痛み。

マラソン大会を来月に控えているので、朝ランニングを今月から始めました。
もともと陸上をやっていたので、走ることは得意です。とは言えブランクはそれなりに空いていたので自分でもゆっくりとしたペースを心がけて走るようにしています。
今日は仕事が休みでしたが5:30に起床し、オレンジジュースを飲んだり準備運動をしたりトイレを済ませたりと準備をしてから6時頃から走り始めました。走ってほんの6〜7分くらいだったと思いますが、左胸に痛みを覚えました。走ってれば慣れるかと思いその後50分程度走りましたが、違和感は残ったままでした。走れなくなるほどの激痛ではなかったです。
その後家に戻り食事をしたりシャワーを浴びたり、買い物に出かけたりしましたが、痛みはなかなか消えません。左胸というか、みぞおちが痛いような気がします。食後すぐに運動して脇腹が痛くなるような、そんな痛みです。特にそれで熱があるとか、呼吸ができないとか、そんなのはないですがやはりちょっと違和感です…。夕方の今も痛みは引いてないです。

これはマラソンあるあるなのでしょうか?それとも何か疑わしい病気の兆候?
仕事はシフト制なので次の平日休みは火曜日です。様子見でも大丈夫なのか、緊急を要するものなのか、皆様のご意見をいただければと思います。
ちなみに20代後半♀、痩せ型です。

A 回答 (1件)

ヤバイでっせ!


心筋梗塞の疑いありですわ!
早々に病院行って診て貰った方がえぇ!
死なん事を祈っとくで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配で病院に行きましたが、心筋梗塞ではないようです。死ななくてよかった笑

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/15 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング