プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、夕食用の全粒粉入り丸パンの二次醗酵中です。

さて…、そこで、パンの時の卵料理は、いつも大体オムレツ系かベーコンないしハムエッグ系か、スクランブルエッグか、卵サンドの具のようなマヨネーズ和えか、半熟卵と決まってしまい代わり映えしないなぁと思うのですが……。
何かパンに合う変わった卵料理を知りませんか?

クックパッドをザッと覗いてはみましたが、歳のせいか見にくくなってますし、やはり上記のどれかしか見つかりませんでした。

他にはグリーンサラダと、ミルクポトフを用意しています。

質問者からの補足コメント

  • 結局は考えている暇もなくパンが焼けてしまい、新たな卵料理は断念しハムエッグに……(T_T)

    パンは10日に一度くらい割合で焼くので、次回の参考にさせて頂きます。
    お二方、ありがとうございました。

    回答が二つだとベストアンサーを選びにくいので敢えて選ばない事をお許しください。

    「パンの夕食時の卵料理。」の補足画像1
      補足日時:2017/09/14 19:15
  • この先のパンの日の為にも、もう暫くこのまま回答を募集いたします。

    後にベストアンサーを選ばせて頂くかも知れないです。

      補足日時:2017/09/14 19:19

A 回答 (5件)

昔作ったエッグスラット、写真がありました。

ロスのセレブがこっそり食べていると聞いて、それなら食べねば!といろいろ調べて朝ごはんに作りました。ジャガイモ潰して牛乳とバターを混ぜて塩コショウして最後にマジョラムかけたかな?
「パンの夕食時の卵料理。」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり湯煎でジックリと卵を半熟状にする方法が一番ベストなのでしょうね(^^)
とっても美味しそうです。
このバゲットもとても美味しそう♫
ブルスケッタですか? ガーリック系のトーストでしょうか?

次回ソフトガーリックフランスを焼いた時には、このお写真と同じようなブランチを頂くことにします。(^_-)

ごうさまもカナリお料理好きなのでしょうね(^^)
お名前からして男性かと思いましたが、こんなお洒落な食卓を演出なさるのだから同性かしら?(^_-)

ともかく、ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2017/09/15 11:34

エッグスラット。

ジャム瓶にマッシュポテトを入れて卵を割って蓋をして湯煎。半熟をパンにのせて食べると美味
しい。もうネットでもレシピがでてますよ。あと、エッグベネディクト、オランデーズソースがチョッとくせありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エッグスラットはジャガイモのピュレと卵を瓶に入れ、湯煎にかけるやつでしたよね?
ああ、アレは美味しそうで良いですねぇ。(^_-)
前に一度作り方を見て、今度是非!!と思いながら忘れていました(^^;;
お陰さまで思い出しました。ありがとうございます。
次回早速作ってみますね。(^_-)

ベネディクトの方は一度作ってみて確かに美味しかったのですが、余りにもバターの量を必要とし、又、バターをケチれば美味しくなく、栄養過多とコストパフォーマンスの悪さで、そうはチョクチョク作れないなぁ…と……(^^;;

チョット夫婦共々糖尿予備軍と言われてしまってます(・・;)
なのでパンも全粒粉入りにするように……。(^^;;

お礼日時:2017/09/15 04:22

卵かけ御飯なんかサイコーだね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ、質問文を読んでのご回答なのかが少し気になります。

卵かけご飯の美味しさはごもっともなのですが、私はパンに合う、変わった卵料理を聞きたかった訳でして……。(^^;;

お礼日時:2017/09/15 00:30

デビルエッグを潰した感じでエッグサラダはどうでしょう?

「パンの夕食時の卵料理。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わつ!!何ですかコレ!!美味しそう♫(^^)
デビルエッグで検索すれば作ら方が出てきますかねぇ。
生憎、パンの2次醗酵か終わり、パンも焼けてしまい、アレコレ悩んでる間もなく、今晩はいつものようなハムエッグに……(・・;)

次回の参考にさせて頂きます。

このような斬新な料理大好きです(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/14 18:45

いっそのことパンをひと口大に切って卵に漬けてから


フライパンで焼いてしまうのはどうだ?

甘くないフレンチトースト的な?

※「的」って言うな!って言うな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですねぇ……、ひとりノリツッコミ(^^)
と、そちらは置いといて……。(^^;;

それは中々良いアイデアで、確かに美味しいですよね。(^_-)

ただ、2日目のパンなどの時は私も時々やるのですが、折角の焼き立てパンにそれは勿体無さ過ぎる気が……(・・;)(T ^ T)

お礼日時:2017/09/14 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!