プロが教えるわが家の防犯対策術!

またお金使えない病にかかっています。
今日BOOK・OFFいったんですが、集めてた漫画買おうとしたんですがやめました。
なにも買う気がない勿論ゲームも
たまに買いたい衝動に襲われたりするんですがいまは買いたくない衝動に襲われています。
いや買いたいんだけど、買う気がないのか買いたくない、のほうが正しいかもしれません。矛盾しています。
お金使いたいんだけど使いたくない的な感じです。
俺は損してると思いません?500円でも躊躇うときがあります買ったら買ったで後悔したときもありました。
たったの200いくらかなのに
これも矛盾で買ってよかったともおもえます。
なぜこー後悔したりするんですか?なぜお金中々使えないんですか?損しなきゃいけないのか

A 回答 (2件)

イイ心がけなんじゃない?



わたしも欲しい衝動は何度もあるけど
自宅におくっていうのはよっぽど繰り返し読んでもいいもの・飽きないもの・複雑な内容を把握しきれないものになるよね。


最近だとゴールデンカムイを買ったけどもう10回以上読んで毎回わらってますw

でもほんと滅多に買いません・場所とるし、定期的にみたければ満喫とか行けばいいし。
お家に漫画あるとつい手に取って時間食いつぶされちゃうし(*´▽`*)


だからあなたはどケチじゃなくて買い物上手のかてごりーなんじゃないかな
”本当に欲しいものだけ”を厳選できるのは素晴らしいとおもう
はっ・・自画自賛に(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや上手くもないと思いますむしろへたです
ありがとう

お礼日時:2017/09/18 04:03

買っても後悔をすることもあるし


買わずにいて後悔をすることもある

買って嬉しいこともあるし
買わなくてよかったと思うこともある

喜ぶことと後悔することは
どちらを選んでも必ずあると思えば
気がすみます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/09/18 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!