彼氏の気持ちを取り戻したいです。
先日、約8ヵ月付き合った彼氏に振られました。

家事が苦手なところや、痩せると言って実行しないところ、行きたいところを決めたりするのが苦手な性格などが原因だ、将来が見えないと言われました。

私は本当に別れたくなくて、泣いて縋ってしまいました。何度も拒否されながらも最終的に3ヶ月間会わないでその間に変わる努力をするということになりました。しかし、待つわけではない、お互い恋愛も自由だから、と言われました。

連絡を取ると会いたくなるし、返事がこないことでまた落ち込んでしまうので、自分からもう連絡は取らないようにすることを告げました。寂しくて仕方ないです。そして何より、彼女ができてしまったらどうしようという不安が大きいです。

それでも、3ヶ月連絡を取らないようにするべきですよね?そのうち慣れるでしょうか。

不安を吹き飛ばして頑張ることに専念する方法はありますでしょうか。

A 回答 (2件)

3が月、苦しいと思うけど、がんばって。

月並みな言い方しか出来ないけど、それしかないですよ。
苦しみに耐えてください。連絡を取ったら、本当の意味で終わりだと思って。

>不安を吹き飛ばして頑張ることに専念する方法はありますでしょうか。

無いと思います。いや、溺れる者は藁をも掴む、藁を掴もうとするあなたの気持ちは痛いほどに良く分かる。
自分にも経験がありますから。ですが経験者として言いますが、気持ちが楽になる方法とか、吹っ切る方法なんてありません。
まあ、じっとしてるのは良くないですね。立ち止まらないこと、表に出ること、友達に話すこと、ですかね。

人間って、そんなに弱くないですよ。もう駄目だと思っても、それでも立ち上がれるんです。
失恋をすれば心が強くなるのは本当です。そうやって人は成長して行くんですから。
自分を信じ、人生修行のつもりで、苦しみに耐えてください。
彼とどうなるか分からないけど、3ヶ月耐えれば、見えてくるモノもあると思うから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、連絡を取りたくなりますが、ここで連絡したら終わりだと思って思いとどまっています。
じっとしてると彼のことばかり考えてしまい辛いので、言われた家事やダイエットを頑張りつつ自分を信じて頑張ります。

本当にありがとうございました。

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
もっと気楽に考えて見て下さい。まわりはまわり、あなたはあなたです。相手のことが好きなら、心を離してはいけないのではないでしょうか。
相手のペースやスタンスに歩み寄るという考えを持っていれば、相手との関係が上手くいくのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0