アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

点数自慢をしてくる人がいます。

高校2年生です。同じ学校の仲いい人とLINEをしていて、そのひとは頭がいいんです。
私はいままでのテストで文系120人の、70位くらいが一番よかった順位です。そのひとは、文系120人の、1位を取ったことがある人です。

私はよくバカにされます。点数が低い、頭が悪い、などと。事実ですが、カチンときます。
なんかムカついたので、言い返しました。
すると、「生物、古典、現文、現社、1位。家庭科、化学、…2位。くらいは取ったことあるけどなにか悪いですか?」と言ってきました。
いままでの論破は、うざいな、で終わるのですが、今回のは、うざい、を通り越して怖い、サイコパス、頭おかしい、まで行きました。
それは点数に対してじゃなくて、これを送ってきたことに対してです。

ほめる、流す、言い返す、本音を言う。
どれが一番いい答え方でしょうか。
なんて送ればいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

人生とは常に自分との闘いであります。


人と競い合っていては何れ戦争にまで発展するでしょう。
感情的になってはいけません。
承認欲求を捨てなければなりません。

勉強するという意味を理解することです。
自慢するために努力をしているその人は可哀想な人です。
いくら頭が良くてもその知識を人の為に、社会のために貢献していかなければ知識は何も意味をなさないでしょう。
あなたが哲学を教えてあげること。
これが1番の人付き合いであると私は思います。

その人を嫌ってはいけません。
嫌った自分も嫌いになるでしょう。
    • good
    • 2

自慢したいんですよ



この先の人生
いつどこで逆転するかわからない

なのでその方は今
喜ばせといてあげてください。

よかったね~
やったじゃんと流せておけば良いです。
    • good
    • 0

流したらどうでしょう



そのようなことを言う人は相手にどう思われるかなどが気にせずに自分より下の人をバカにして満足してるんだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!