このまま続けていいのか悩んでいます。

現在大学生で、女子です。
普段身体を動かすのが好きで、様々なスポーツをしてきました。

しかし、3ヶ月ほど前から身体を動かすとふらつくほどの目眩や身体の重だるさを感じるようになりました。ひどい時は倒れてしまいます。また、たまにですが目の前が真っ暗になったりします。

初めてその症状が起きたのが、短距離走をしていた時で、その時はしっかり準備運動等してから走っていました。
2回目はバレーの練習をしていた時でした。前より酷く、少しでも俊敏な動きをするだけでふらつくようになりました。
最近は縄跳びなど長時間のジャンプが辛くなってきてきました。

普段の運動はカーディオとヨガをしているのですが、カーディオの中でも体力を使うものは特にできなくなってしまいました。

その症状が出るのが怖くてスポーツと疎遠になってからは筋力も衰えて今までできていた筋トレもしんどくなってきて自身の身体もそうですが、気持ち的に怠けているようで余計に悲しくなってきます。
なので、運動を始めたいと思っているのですが、またその症状が起きるのが怖いです。

どうすることが最善でしょうか?

A 回答 (5件)

その、ふらつきやめまいの原因は特定したり治療できたのですか?

それが大事じゃないでしょうか。
筋力だけなら自宅で少しずつピラティスやヨガをとり入れてもいいかもしれませんが
症状が出るようなら(というか出なくてももしあまり最後の症状から時間がたってないなら)
病院へ行ってみましょう

内科、耳鼻科、脳神経外科、神経内科…すぐには原因もわからないかもしれません
    • 1

ハードな運動はやめて、軽く運動をする、専門医に診てもらう、

• 0

大きな病院で診てもらってください。

• 0

ご飯を食べてなかったり水分が足りてなかったりはしてませんでしたか?暑さだったり…。

塩分足りてないとか。

私も部活で運動をしていましたが、同じ症状が出ていました。倒れる前にしゃがんだりして対応してきましたが…。
    • 0

血液と尿検査等しましょう

その結果から医者にアドバイスもらいましょう
    • 0