プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日性行為してしまいゴムが切れてしまい心配のため産婦人科にいきプラノバール2錠を19時と明日の朝の7時に服用して下さいといわれ1回目は服用しました。
服用終わり生理が来るのは自分が普段くる生理日に来ると言われました。けど、調べると2、3日〜1週間が目安みたいなんですが、どれが1番正しいんですか?
知っている方いましたら、教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

いつきたら正しいというのはありません。


1週間で来る人が多いなら正しい、という事にはならない事です。
服用したら3週間は待つのが正しくなります。
その上で、3週間待って生理(消退出血)が来ないなら、妊娠を疑って検査をする必要が出てくる、という事になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!