「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

ぎっくり腰になったのですが
傷害保険に加入してるのですが使えますか?

A 回答 (3件)

傷害保険の通院、入院ですね。

傷害保険は、怪我に対する保険です。階段落ちて骨折したり転んで大きな傷ができたりして、入院や、入っていれば通院が必要な物に使えます。

ギックリ腰は、多分病気扱いなのではないでしょうか。
あなたが入っている保険の種類、会社で内容が違いますので、保険会社に尋ねるのが一番です。
お大事に。
    • 0

突然予測もせず急になったのなら大丈夫です。

以前から予兆があったとか、腰痛の持病があるとか、慢性化している
過去に病院にかかっているとなると
自分の心がけ、予防が出来たと判断されると使えません。
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。
ネットでちょっと調べてみたのですが同じようなことが書かれてました。
とても保険に詳しいんですね〜
参考になりました。
どうもありがとうございました!

傷害保険というのは、誰か他人を傷つけてしまった、という場合に適用ですよ。

• 0