人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

このルートで大回り乗車は成立しますか?

友部→小山→大宮→池袋→日暮里→岩間

A 回答 (1件)

成立します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/14 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q田舎や盛岡とか大分、福井市などの地方都市でも満員電車は、正月やお盆などを除きありますか?

田舎や盛岡とか大分、福井市などの地方都市でも満員電車は、正月やお盆などを除きありますか?

Aベストアンサー

ありますよ。
通勤通学時間帯でも2両、4両編成だし本数も少ない。
高校などが変則的な時間で終わるととんでもない事になる。バスと違って簡単に増発、増結しませんから。

Qなんで電車で大阪から名古屋は3時間で行けるのに 大阪から東京は10時間かかるんですか? 乗り換えの時

なんで電車で大阪から名古屋は3時間で行けるのに
大阪から東京は10時間かかるんですか?
乗り換えの時間が長いからですか?

Aベストアンサー

距離が3倍あるためです。

Qある駅から別の駅ホームの店を利用して元の駅に帰る場合の料金は?

阪急宝塚線沿線に住んでいます。散髪は十三駅ホームのQBハウスで行うことが多いのですが正しい料金の額と支払い方法を教えてください。
ー行程ー
阪急宝塚線A駅から十三まで乗車し、ホーム内の店を利用しA駅に戻る。

Aベストアンサー

定期持ってなきゃ、往復の料金。
A駅で往復分買うか、十三駅で1回改札を出て帰りの切符を買う。

Q指定席券売機で自駅発の乗車券が購入出来ない理由について

博多駅で指定席券売機で乗越分の乗車券を購入しようとしたら、買えずにみどりの窓口で並ぶ手間がありました。

別に不正乗車ではなく、九州ネットきっぷは博多〜大分、大分からは普通列車で三重町駅まで行くだけなのに。

不正乗車する人が多いのでしょうか?正規で乗る人間にはちょっと不便ですね。

それにみどりの窓口の人件費あるので、出来ることは指定席券売機で乗客のセルフ対応させた方が、かなり節約出来るのでは?

Aベストアンサー

JR東の券売機を除き、他社では特急券と同時購入するなりの理由が無い限り、原則、他駅発の乗車券は発券(有人の窓口でも)しません。
これは、旧国鉄時代からの慣わし。JR九州が特別では有りません。

理由は簡単。自動改札機未設置の駅やワンマンカーの車内精算方式も多数存在し、キセル乗車の温床になるから。

この場合、博多駅で九州ネットのきっぷを提示、大分~九重町の乗車券を発券して貰う。
或いは、大分駅で下車乗車券を購入、九重町で乗り越し精算。
何れかの方法を採って下さい。

Q新大阪駅から京都駅までの運賃は?

ネットの乗換案内で検索すると、560円。
時刻表の「電車特定区間の普通運賃表」だと640円。

正しい計算方法を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ご参考まで。

http://www.desktoptetsu.com/unchinkeisan.htm

区間特定運賃

Qプラットこだまと京急線チケット購入について

静岡駅⇒品川駅、
品川駅⇒大鳥居駅のチケットを購入しようとしています。
目的は静岡から→大鳥居駅へ移動するのに、予めチケット購入を済ませておきたいのです。

静岡駅⇒品川駅:インターネットでプラットこだまを手配する予定です。
品川駅⇒大鳥居駅:京急線もJRで購入可能でしょうか?
どういう購入が可能か教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは、No.7です。
品川駅での乗り換え経路ですが、質問者様が見た駅構内図を元に説明致しますと、

⚪「ぷらっとこだま」の場合
新幹線改札口
 ⏬
自由通路に出て高輪口
 ⏬
京急線高輪口改札口(地図記載外)
⚠品川駅中央改札口からは出られません。一番下の新幹線改札口からの出場です。

⚪普通に購入した乗車券の場合
南のりかえ口
 ⏬
駅構内を通り京急線乗換専用改札口

……となります。

あと、旅行会社での船車券発行、
いまは基本的にありませんね。
改札でも見掛ける事は減りました。

Q海外の地下鉄はなぜ、相互直通運転をしないのでしょうか?

海外の地下鉄はなぜ、相互直通運転をしないのでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカの場合、車両のサイズが違い過ぎる。(大陸横断鉄道ゆえ、地下鉄より二回りデカイく車長も長い)
ヨロッパの多くは、電車列車ではなく機関車牽引の客車列車。
近郊の区間を頻発運転する列車は、最後部の客車にも運転台あり、機関車の機回無でも折り返せるプッシュフルと言う運転方式。

ロンドンの地下鉄をチューブと言う。何故だか解る?
パリのメトロも小さいよ。
また、日本のように一極集中でないから、地下鉄より路面電車やガイドウェイバスが発達している都市が多いと言う事情もある。
アムステルダムの路面電車なんか、郊外に出たら車を追い抜くような凄いスピードで走ってるぞ。

要するに一言で言うなら規格の違い過ぎ。

Q京都(市内)⇒京都(市内)の乗車券は発券可?

東海道新幹線(東京)⇒上越新幹線(高崎)⇒北陸新幹線(金沢)⇒北陸本線(近江塩津)⇒湖西線(山科)
の、いわゆる6の字型乗車券は発券可?

疑問点は、山科単駅指定でも旅客営業規則で京都市内となる。
となると、山科⇒京都(市内)は???

Aベストアンサー

「京都市内から京都市内 乗車券」
「発着駅が同じで重複区間に乗車できる乗車券を購入できた 」
で検索すると、その券面で購入できたという
ブログ(写真付き)が引っかかるので参照願います。
投稿者も最初は京都~山科は別料金と思ってたようですが
窓口で京都市内発着で購入できると言われ、
その乗車券を購入してます。
(私も最初は山科打ち切りかと思ってましたが、気になったので
 検索かけてこのブログを見つけました。なるべく正確な回答をしたかったので)

Q駅名に詳しい方お願いします

↓の画像は今の駅名と合っていますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

画像に載っている駅すべてが対象でしたら、現在と異なる点が幾つかあります。

■駅名変更
阪急宝塚線:服部 → 服部天神
阪急宝塚線:中山 → 中山観音
地下鉄長堀鶴見緑地線:大阪ドーム前千代崎 → ドーム前千代崎
阪神電鉄本線:三宮 → 神戸三宮
※ポートライナーの三宮は変更なし


◇路線名変更
阪神西大阪線 → 阪神なんば線

◇新線開業
阪神なんば線 (西九条~大阪難波)

◇新駅開業
JR神戸線:摩耶(六甲道~灘間) ※灘駅は隠れて見えませんが…


以上、参考になれば幸いです。

Q京急特急の座席

関西からの旅行で先日三崎口駅まで京急特急に乗りました
その時座席に座って気付いたのですが
例えば窓側の人が降りる場合
通路側の人が立たないと降りられないくらい間が狭いと言うこと
関西の私鉄の京阪も阪急も立たなくても
少し後ろに座れば降りることが出来ます
車両の全長が違うのかと思ったのですが
阪急の車両と比べて阪急の方が900mm長い程度で
そんなに差はありません
阪急特急(京都線)は3枚扉で京急特急は2枚扉でしたから
単純に比較はできないのですけど
1両に設置されてるクロスシートの数の差でしょうか?
ちなみに阪急は1両に12列です
(一部はベンチシートですがスペース的に2列設置できると思います)

Aベストアンサー

こんばんは。

ご指摘の通りで、京急2100形の転換クロスシートはギリギリの設計です。

【理由】
⚪車体の長さ(18メートル)が短い。実は900mm(90センチ)の差は、設計では物凄く大きな違いです。座席定員が1列(4人)変わりますから。
⚪座れる人数を少しでも多くするため、他の車両よりドア幅を狭め、向かい合う形で座席を使わない事を前提で設計されている。(だから座席転換できませんと但し書きがある。)
⚪特急とはいえ、途中各駅に停まる区間があり、運用の都合で急行や各停にも入るので、乗降ドア部分の床面積を確保しなければならなかった。

座れる人数を減らせば、質問者様が考えている理想論は叶うでしょう。
ただ、関西の路線以上に混雑し、路線環境上車体の長さを長くできない。しかしながら座席定員を多く取り2ドア車両をとなると、こういう設計になってしまいます。
それは致し方無い事と思ってください。

改善策は、後は3ドアロングシート車にするくらいしかありませんから。


人気Q&Aランキング