プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、数学のテストが返されました。
学年の平均点は、30点でした。数学の先生(せんこう)は、テストをする前から平均点は、30 点を目指す!! と言っていて、授業なんか全く分かりにくいし、塾の先生と大違いです。学校のせんこうは、テストを作るだけの人ですよ笑笑。
 中3なんですが、こんなに難しいテストを作ったら、内申が下がるし行きたい高校も行けなくなるので困ります!
 ちなみに、私は40点でした。

A 回答 (5件)

テストというか学期末の学科別のランクが大事なんじゃない?

    • good
    • 0

>こんなに難しいテストを作ったら、内申が下がるし


これは認識不足ですよ。このようなことで内申点は下がりません。ご心配なく。

いままで、平均点はどのくらいだったのでしょうか。70点くらいですか?
それで80点取ったからと言って満足している生徒諸君、いやいや、それではダメなんですよ。
世の中には、こんなに難しいテストをこなしている同じ中学生がいるんですよ。井の中の蛙にならないで!
ということなんだけどな~
それに食らいついてくる生徒が少数でも欲しいなぁ。

問題が難しいからと、自分を奮い立たせるのではなく、教師をたたく生徒では、嘆かわしい!

解けない問題を出す教師が悪いと教育委員会とかに言いつける? はき違えていますよ、この考え方。
では、生徒がだれでも解ける易しい問題を出す教師が良い教師ですか?それで実力がつきますかね。
    • good
    • 1

50点満点だったと思うの(。

´・ω・)?

中学校って普通50点満点じゃないの(。´・ω・)?

それで、40点なら80%正解だと思うの(`・ω・´)

だから、よく頑張ったと思うの(`・ω・´)

意図的に何点満点か隠してるの(。´・ω・)?
    • good
    • 0

塾の先生が分かりやすく教えてくださっても、テストの点数は40点なのですから根本的な問題があると考えなければなりません。


できる人は塾に通わなくても80点や90点を普通に取れるのです。

・・・
中学の数学なんて簡単すぎて教科書の内容なんてもう理解しちゃってる。
今は高校の数学をやってる。
…なんて猛者が学年に一人や二人いるだろ?
奴ら塾なんて通ってないぞ。
    • good
    • 3

そりゃ大変でしたね、頑張りました。



次は45点を目指しましょう
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!