ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

こんにちわ。
今までダイエットをした経験が一度もないものですが、
ココ最近、仕事の為運動する時間が少なくなってしまい、体の脂肪が気になりはじめました。
先日DMによる広告をみて、ちょっと試しにやってみようかと思いダイエットサプリメントを初めて購入しました。
数日後、家に配達されたのですが実は未だ飲んでおりません。どうしても、”恐いナァ~,コレを飲んで大丈夫かなぁ?”と
不安になり、商品の成分を読んでみたのものの疑心ばかりが高まり、なかなか踏み切れないでおります。
これらの薬品・サプリメントを試した経験のある方、効果があるのか?体に支障をきたさないか?教えて下さい。宜しくお願いします。

ダイエットの基本は1に食事療法、2に運動療法。
短期的ではなく、長期的に実施することは知っておりますが、うたい文句につられて購入してしまいました。
ご意見を聞かせて頂きたいと思います。

成分を念の為に・・・
【還元麦芽糖、ぶどう糖、難消化性デキストリン、トゲサボテン果汁末、ハイビスカスエキス末、赤ワインエキス末、アセロラ果汁末、ポリデキストロース、コエンザイムQ10、L-カルニチンL酒石酸塩、大豆サポニン、
粉糖、デキストリン、乳糖、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンD3、パントテン酸Ca、ナイアシン、葉酸、結晶セルロース、ショ糖エステル】250mg

このQ&Aに関連する最新のQ&A

サプリメント 肌荒れ」に関するQ&A: 肌荒れ改善サプリメントのきらりとお恵みという商品を飲んだら逆に肌荒れが酷くなり肌が赤くなった。サプリ

A 回答 (3件)

還元麦芽糖=デンプンから作られた、体内で吸収されにくい甘味料。


ぶどう糖、=糖質の一種
難消化性デキストリン(デキストリン)=水溶性食物繊維
ハイビスカスエキス末=クエン酸、ピルビン酸等の有機酸を豊富に含み、皮膚の代謝促進作用があるとされる。
赤ワインエキス末=ポリフェノール
アセロラ果汁末=ビタミンC
ポリデキストロース=人工的に作られた食物繊維。(無味無臭で水に溶けるという特性を持つ。飲料水としては「ファイブ・ミニ」が有名)
コエンザイムQ10=ビタミンQ
L-カルニチンL酒石酸塩=アミノ酸
大豆サポニン=配糖体の一種(脂質の過酸化を抑制し、代謝を促進すると考えられている。)
粉糖=パウダーシュガー(砂糖)
乳糖=乳製品に含まれている糖分(カルシウムの吸収を促進する。)
ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンD3、
パントテン酸Ca=ビタミンB5(水溶性ビタミン。ビタミンB6や葉酸と一緒に免疫力強化にも働く)
ナイアシン=皮膚の代謝に関与し肌あれ・口内炎の緩和に役立つ。
葉酸=水溶性ビタミンでビタミンB群の一種
結晶セルロース=医薬品の錠剤を固めるための賦形剤として使われる。
ショ糖エステル=ヤシ油や牛脂などからとれた脂肪酸と、トウモロコシやイモなどからとれたショ糖を結合させたもの。


トゲサボテン果汁末・・・これだけわかりません。はて?

以上が成分の中身です。これだけで痩せるっていう成分ではないような気がします(苦笑)
アミノ酸とビタミンと繊維を錠剤でとれますよって感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kisuke_5さん、成分を一つ一つ調べて頂きありがとう御座いました。解り易かったです。
徐々に、自分は言葉の綾に操られてしまっていた事に気づき始めました。Josquinさんからのアドバイスも拝受し
同様の事を言われ、このサプリメントだけで痩せる事は不可能だという事を悟りました。ありがとう御座いました。

お礼日時:2004/09/08 16:45

私も痩せるとか書いてあると買ってしまい引出に残ったままの状態なんですけどね。

。。
コエンザイムQ10って最近話題ですよね。この間の「あるある大辞典2」にあったのかな。

私自身、サプリメントでダイエットなんか出来なかったしかえって身体が冷えて燃焼しづらくなった感じがしたのでやめました。身体に害があるわけではないと思いますし、食事も偏るので摂取した方がいいものはあるとは思いますが。。。

体内に入るものなのでご自分が納得したら飲まれたらいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
やはり経験者がお話して下さると「やはりそうかぁ」と自然と納得しアドバイスの様に聞こえます。
「コエンザイムQ10」って話題になっているのですか?私、はじめて聞きました。
コレを機にちょっと調べてみたいと思います。

お礼日時:2004/09/17 16:48

「トゲサボテン果汁末」「ハイビスカスエキス末」の安全性や効果は不明です。

おそらく、この2つの成分がこの商品の「売り」なんでしょうし、大丈夫だと思いますが。

その他にはヤバイ成分は無いようです。一番効くのは「難消化性デキストリン」(食物繊維)なんじゃないかという気もします。あと、ダイエットサプリメントなのに、なぜ「還元麦芽糖」「ぶどう糖」といった糖類が含まれているのかが少々謎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Josquin さん、早速の回答ありがとうございました。
怪しいモノは入っていないと知り若干安心しました。でも即座には飲まないと思います。(深慮深くてすいません)
難消化性デキストリン とおしゃっており、主成分等に詳しいようですが、成分学者なのでしょうか?

お礼日時:2004/09/08 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング