プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ!一歳半の息子について
質問です。

今日買い物にでて帰ってきて
気付いたんですが…
両肘の外側に赤い湿疹?みたいなのが
急にできていて…

とくに熱もなく元気で痒がってる様子もありません!なので急いで病院に行かなくても
大丈夫そうなのですが
なんだろう?と疑問に思ったので
こちらで質問させて頂きました。

これじゃないかと思い当たる方
いましたらお願いします!

「こんばんわ!一歳半の息子について 質問で」の質問画像

A 回答 (5件)

寒暖差


お風呂の体温の上昇
太陽
じんましんの出る原因はいっぱいあります。
広範囲に広がっていて多少ふくらみもありますよね。
蕁麻疹だとは思いますが
洗剤かぶれ?
肌着に付いたままの洗剤か柔軟剤が皮膚とこすれてなったのか。
いずれにしても皮膚科受診をしてくださいね。
    • good
    • 0

心配ですね。

敏感肌でアレルギー性皮膚炎を考慮して 皮膚に行くのが一番です。
    • good
    • 0

かぶれ とか虫刺されではないですか?


スーパーの中はクーラー効いてて涼しいけど外は暑くて寒暖さで蕁麻疹出たとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
虫刺されってぷくっと腫れるものかと思ってたのでその可能性もあるんですね!!!
寒暖差で蕁麻疹でる可能性あるのも初めて知りました!

もう少し調べてみて
ひどくなるようなら明日受診しようとおもいます!

お礼日時:2017/09/14 21:29

突然で驚きましたね。


痛かったり 痒がったりしてないなら 大丈夫です。

買い物の途中で 公園とか ひじが 当たるような場所に行きませんでしたか?

なんとなく アレルギー性皮膚炎のようにも見えますが…


赤いところが 熱気をおびてなく 痒くもないなら

おもちゃの『あと』っぽくも見えますね。

バギーに同じ姿勢で座ってましたか?

明日 まだ その状態なら アトピー性皮膚炎を疑ってください。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当にびっくりしました。
先月手足口病を発症して
ようやく完治してのこれだったので次は何!?って感じで(;_;)

夕方虫除けはしたんですけど
わんちゃんの散歩に一緒にでたときおばあちゃんが蚊に刺されたっていってたので可能性あります(;゚д゚)
大人とちがってこういう感じで表れるって初めて知ったので疑ってみます!

お礼日時:2017/09/14 21:32

虫刺され(ダニ、蚊)ではないですか?✨

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

虫刺されの可能性あります!
虫刺されだとしたらこんな感じで
表れるんですね(;゚д゚)
驚きです((((゜д゜;))))

お礼日時:2017/09/14 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!