プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社設立にあたり事務所は必要ですか?

A 回答 (4件)

電話連絡出来る所があれば、職種によっては、落ち着くまで、大丈夫ですが。

信用度は半減しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。

お礼日時:2017/09/14 22:40

私のサブの会社(税金対策を考えての一部業務を分社)では、バーチャルオフィスを利用しています。


郵便物などは自宅へ転送してもらっています。
電話番号も固定電話番号を取得できる電話アプリを契約しています。
実業務は、自宅や出先で行うことがほとんどになります。

このような形にしたのは、一般的な事業所向け賃貸の家賃が高いこと、専用の事業所の用意までは不要な事業であること、名刺などに自宅住所などを記載したくないこと、メイン会社の事業の都合上サブの会社を目立たせたくないことなどからこのようにしました。

設立手続きでは事業所所在地は必要です。事業をするうえで通常金融機関での口座開設などは必要不可欠でしょうから、口座開設にも使える住所である必要もあるでしょうね。
    • good
    • 0

業種は?


生産販売なら何とかなる
仕入れが伴い銀行から融資が必要なら 利益が上がっても問題外でしょう。
    • good
    • 0

本店所在地として登記するので、そこに郵便物が届かないとアカンですよ。


事務所と言われてるが、あなたの頭の中にある事務所はどういうものでしょうか。
机一つあっても事務所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/14 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!