ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

顔面ブサイク、彼女できない、頭悪い、コミュ障、んでもって、親が離婚する。なんか生きてる意味がわかりません。何のために、誰のために、何の目的で生きているのかがわからなくなりました。もう疲れました。つらいです。苦しいです。生きるって何ですか?もう楽になりたい

A 回答 (5件)

>生きるって何ですか?

悪いことも含め、いろいろな経験を積むことです。

>生きてる意味がわかりません。
経験から気付きや学びを得た時、意味があったと思えるのです。

大抵の人は良いこと楽しいことでは何も学ばず成長もしません。
むしろ思い通りにならないことや嫌なことがある時が、成長できるチャンスです。
それは自分が新しいステージに進むために必要な課題だからです。
ただ、課題をこなすには「自分を変える」という面倒で大変な努力が必要ですが。

辛い・苦しい・疲れた・楽になりたいという感情に浸るだけでは課題をクリアできません。
何かが欲しいのならどうすれば手に入れられるかを考えるべきだし、
ハンデがあるのならそれを超える何かを身に付ける為に行動すべきでしょう。

感情ではいくら考えても何も問題の解消に役に立たないのです。
あなたを救うのは、感情抜きの理性で「何が必要で」「どんな努力ができるか」を考えることです。
これはそんなに頭が良くなくても、意識すれば誰にでもできることです。
やろうとするかしないかの、その違いだけなんです。
    • 0

親の離婚はあなた自身には関係ありません。

しかし、顔面ブサイク、彼女できない、頭悪い、コミュ障はあなた自身がどう考えるかによります。
特に、”彼女できない、頭悪い、コミュ障”は何とでもなりますよ。
自分を魅力的に磨けは解決していくからです。
嘆いているだけでは何も解決しませんからね。
    • 0

努力が足りない。

親の離婚はしょうがないが、努力が足りないから彼女ができない。
自分も同じようなものだが結婚してますから。
    • 0

顔がいいだけでは、生きてはいけませみんな、何かに不満はあるし、辛かったり、悲しかったりの生活を送ってると思います。

私も、仕事に行くと、辞めたいと思う日が年に何回もあるし、子どもは宝なんですが、どんなにしんどくても、
世話をしないとダメやしで、
自分の時間なんてないです。
子どもが大きくなると、親が年を取るので、その面倒を見ないとあかんしで、最近、何で、私だけこんなしんどいことしないとあかんのかな?とか、
朝、目が開かなかったらいいのにとか思う毎日です。
顔やスタイルだけで、人間、判断する人は、ダメな人です。
自分磨き、少しずつ初めてみてはどうですか?
    • 0

それは大変ですね。

昔の自分みたいです。
これで借金ができればすごいね。
せめてそうならないよう、金儲けに走っては?
    • 0