片思い中の男性にLINEを聞きたい。

私は今高校生で、同じクラスに片思い中の男性がいます。一目惚れでした。
人目で恋をしてしまうくらい魅力的な方なのに、一年二年と全く顔も知らず、三年生ではじめて知りました。
そのため話したことがないのです。
私自身アピールがなかなか出来なくて、彼の友達から色々と話を聞く事しかできませんでした。

話によると彼は、自分から異性と話すことはあまりなく、話しかけられればそれなりに対応、同性とはとても楽しそうに話すらしいです。
まず、LINEから話せないかと思い、そこについても色々聞いたところ、LINEアプリ自体は持っているが、ほとんどアルバイトの連絡でしか使っていないとの事でした。

考えた結果、自然と話す機会に恵まれないのもあり、時間もなく、待っていられないので、突然にはなってしまいますが挨拶からはじめて、LINEを聞くという作戦がいいかと思うのですが…

やはり、LINEを暇つぶしとして利用していない相手にLINEを聞いても断られるでしょうか…
断られなかったとしても満足にお話ができない気もするのです。
ついでに、全く面識のない相手から突然挨拶されるのは嫌でしょうか。

挨拶が普通だという事はわかるのですが、高校生で、私の周りの雰囲気では、特定の異性に挨拶するとなると普通でないと判断されてしまうと思うのです。

重ねて、彼は元々女性と話すタイプではないため冷やかしだと思われてしまうのではないかと心配です。
考えすぎなのでしょうか…。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

LINEを断られる場合、警戒されてしまっているということになるでしょう。


予想している通り、うぶな子でもない限り、LINEを頻繁に開くことはないのだと思います。
LINEで話すとしたら、できるだけめんどくさくないLINEを心がけてください。
「そんなんどうでもいいだろ」と思うような話をされると嫌がられます。
 相手のプライバシーに踏み込んだ話は避けましょう。めんどくさがられます。
自分語りも愚痴もダメです。
 相手が詳しいことについての話なら続きやすいでしょう。
「~に詳しいって聞いたんだけど」「~が好きって聞いたんだけど」って感じで。
あくまで”相手が詳しいこと”で話すわけであって、”相手の事”で話すわけではありません。
 例えば、「どんぐらいハマっているのか」「いつから好きなのか」みたいな話はクソです。
これに食いついてくるのはミーハーで、自分にステータスが欲しくて好きと公言している人だけです。
 その事に興味を持ったていで喋ると楽です。「~って~らしいね」みたいな。
 あまりにも相手の食いつきが悪い場合、無理に会話しようとしない方がいいと思います。
さっさとデートに誘って、「LINEで無理に喋ろうとしてごめんね」とでも言いましょう。
そもそもSNSで喋らない(喋らなくなった)人にとっては、だいたいめんどくさいと感じます。
最初からデート誘うのも方法としてはありっちゃありです。
もし敬語であれば、一回目のデートで卒業したいですね。

 特定の異性にいきなり挨拶し始めるのはどこでも普通でないです。
好意を伝えるようなもんですよ。
下から下から交渉すれば冷やかしだとは思われません。
「今大丈夫ですか。連絡先欲しいんですけど、LINE聞いてもいいですか」
みたいな感じで。簡単に書いたので自分で考えて気まずくないように変えてください。
簡潔でいいです。グダグダすると聞きそびれます。
学校の雰囲気(異性間の関係性)や地域性よってはため口でも良いと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0

相手に直接聞いてみた方が良いと思います。


例えば、お友達や周りにいる人たちから、相手の好きなものや好きな事をリサーチしてみてはいかがでしょうか。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング