正直だと言われます。欠点ですか。

A 回答 (4件)

昔から「正直者の頭に神宿る」とも言われています。



ですから、正直、、ということは、素晴らしいことですが、

正直にもTPOがあります。

ただ、単なる正直、、では無くて、賢い正直者になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【賢い正直者】
アドバイスありがとう御座いました。

お礼日時:2017/09/15 01:15

デリカシーがないと取られるか、裏表がないと取られるかは、相手の性格にも寄るので絶対的な答えがあるわけではありません。


長所になるか短所になるかは、あなたの相手を見極める能力次第です。
見極めずに見るまま感じるまま発言しているのであれば欠点としか言いようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手をみて合わせるのですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/09/15 01:14

私は正直な人好きですよ。


偽善者よりよっぽどいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだと言って貰えてうれしいです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/09/15 01:10

嘘つきと言われるよりはよほどいいですが、「バカ正直」というニュアンスも含まれるなら、欠点とも言えそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

バカかも知れませんね。よく考えないと。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/09/15 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング