痔になりやすい生活習慣とは?

玄関カバー工法
玄関ドアの交換を考えています。
今木製ドアで枠も木製、回りはレンガです。
隙間がひどくなり寒暖差で隙間の調整も追い付かないので断熱性能の高いドアに交換したく検討中です。
とりあえず一社に見てもらったところ、カバー工法用のカタログを見せてもらったのですが気に入ったデザインがありませんでした。
ネットで見たドアを提示したら、「カバー工法だとこちらは付けられません。新築用です。」とのこと。
他に事情があり一旦取り止めにしたので、今すぐその会社の方に聞けないのでこちらに質問いたします。
カバー工法だとするとそれ用のドアしか付けられないのでしょうか?
カバー工法でなくてもいいのですが回りがレンガだと大変な費用、工期になり、キレイにもできないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。
    気に入ったものが無い、というのは色なのです。
    リフォーム用で断熱仕様だと無難な色しか無く決められませんでした。
    妥協できず、新築用で何とかならないかと思った次第です。
    カバー工法については納得しております。

      補足日時:2017/09/16 00:45

A 回答 (5件)

こんにちは



他の回答者様がいろいろお答えされているので、、捕捉的に

有名メーカー3社ほど商品展開されていますがすべてご覧になられましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に有名メーカー3社しか見ていません。
補足いたします。

お礼日時:2017/09/16 00:41

周り壊さないのがカバー工法の利点で


既存ドアより一回り小さくなるのはその為。
玄関ドアなんかは切り詰め加工が出来ないので
新築用ドアは基本的に使えないのが普通。
もっとも巾1間でランマ付き和風玄関引違いに
普通のドア嵌めるなら新築用+袖壁+下り壁で
対応できます。
又、カバー工法用は数が出ないので新築用に比べて
品種、デザイン共に少ないのが普通です。

既存壁壊してつける場合は既存タイルが既に廃番だったり
品番が合ってもロット違いなので色味が変わったりと
仕上りに不満が出る場合が多く、費用、工期ともぐんと
跳ね上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。既存壁を壊すのは止めようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/16 00:39

カバー工法じゃなくてもそれ用のドア(サイズが元のドアより小さくなる)


しか取り付けられないというだけです。
サイズの特注ドア(2,3割アップ)があるからカタログから選んで
サイズ測定して特注を作ればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。特注ドア確認してみます。2、3割アップなら構いません。

お礼日時:2017/09/16 00:37

カバー工法というのは、既製品を現状の空間にはめ付ける方法です。

従って目的のものがレンガの入り口サイズにそこそこ合致しなければなりません。
なお、レンガの間口や高さをいじってとかは(加工するには)それなりの費用と時間がかかります。=もちろん戸に対しての加工は拒否される確率が高いです。

また、隙間をうんぬんされる場合一般に引き戸タイプは防ぎが難しく、片開きタイプでは戸の厚みどのように処理するかという問題があります。

カバー工法自体が悪いのではなく、よってご希望の品物がその工事にマッチするかが一番の焦点です。(特に取り付け上の支持の関係)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カバー工法の説明には納得したのですが、気に入ったものが無いのです。

お礼日時:2017/09/16 00:35

こんばんは



実は我が家も今玄関リフォームを考えていろいろ見て居たところです

こちらのサイトは見てみましたか?
http://www.madoshop.jp/jirei/?1%3A%3Astd%3Apref= …


キーワードに
カバーで検索すると出てきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ見てみます。

お礼日時:2017/09/16 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリビングに換気扇を後付けで付けたいのですが、大工さんによるとその辺に適当に付けられないので平面図が見

リビングに換気扇を後付けで付けたいのですが、大工さんによるとその辺に適当に付けられないので平面図が見たいとのこと…
しかし家の図面を無くしてしまい、家を建てた会社も無くなってしまい、登記所に行っても細かい図面は出てこずです。

パイプファン位の径なら大丈夫とのことなんですが、付けたいのは昔からのタイプの換気扇なんです。

細かい平面図はどこに行けば手に入るのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>細かい平面図はどこに行けば手に入るのでしょうか?
あなたがお持ちでなければ、どこにもありません。

ビフォーアフターの番組でも時折ありましたが
筋かいを切って強行につけるならできるでしょう。
でも、家の強度が下がるわけです。
大工さんはその点を確認したいわけです。

家の構造はある程度、推測はできますが
万一、外れたら穴を開けた壁の補修など費用が加算されます。

天井扇で外壁が確認できるなら、ある程度工事は
楽にできると思います。
実際、私は洗面所にDIYで取付しました。
でも、これはパイプファンなんです。

音が心配なら
種類が多いのでDCファンにすれば大丈夫かと思います。
24時間運転用(長寿命)とか、たくさんあります。

ご一考を・・・。

QL字金具は必須?

こんばんは。主に頭より高いところに棚を作るのにL字金具必要ですが
結構高いです^o^;
木材は余っております。棚+釘やねじ+棒みたいな木材でL字ぽく作ればなんとかなるのでしょうか?
ゴミの鉄箱切り取り、L字に曲げればそれでもいいような気がしますが。
余った材料で代用できる知恵あれば教えてください。よろしくお願いします。^o^

Aベストアンサー

棚受けがL字で済むのは材料が一体成型できるから。
且つ鉄板であれば強度を増すように凹凸加工されてます。
余った材料で作るなら三角形になるようにしないと
強度が出ません。
棚板が水平の1辺として壁か柱が垂直の1辺、
斜辺を木でつくる事になると思います。
上から吊るかっこうなら鉄箱切った鉄板で紐替わりに
する事は可能です。

Q屋外延長コードの防水対策

こんにちは。
2階バルコニーの洗濯機電源を1階の外部コンセントから取る必要があります。
コンセントは奥まった処にあり雨は掛りませんがそこからの電源コードは外壁伝いとなり、
距離は6mぐらいありますからどこかでオスメスの差し込みが必要です。
この差込部の防水対策として何か良い方法は無いでしょうか?
ビニールを巻いて両端を縛るぐらいしか思いつきません。
では宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No4(4回目)

勘違いされてるようですが、ガス管が有ろうと無かろうと、恒久的に電気ケーブルを私設する事自体が、電気工事士法違反になるんですよ。
質問者さんからすれば「反対意見」に聞こえるでしょうけど、「違法行為(罰則あります。罰金または懲役)はダメですよ」と言ってるんです。

素人さんは手を出さないでください。無資格で出来る範囲は限られています。

参考資料置いときます。ここに書いてあります。意味不明でしたら、ご自分で調べてください。
(私の回答は、これで終了します。私が勧めたように思われては困りますので「やらないでください」と明記しておきます)

http://www.pref.ehime.jp/h15300/denkikouji/documents/kenqa_1.pdf

Q新築キッチン換気扇の高さ

現在家を建てており、先日キッチンが入ったのですが、換気扇の位置が低い気がして悩んでいます。

うちはキッチン台?の高さは85cm,私の身長は163,主人は173です。キッチン台から換気扇は80なので165の高さに換気扇となります。
私でスレスレですが、主人は当たる高さにあります。(ちなみに主人は週末には料理を簡単にします。)

換気扇はできるなら吸い込みもあるので近い方がいいのでしょうか。
高いメリットはありますか?

また位置を変更するとなると料金はおおよそいくらくらいですか。(換気扇の目の前は壁です)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

メーカーのカタログに換気扇を含むキッチンセットやカップボードの設置高に関する資料があります。
また、メーカーのショールームに行くと高さの異なるキッチンセットが置いてあり実感することも出来ます。
そうした資料などの確認を事前にされていますか?
その高さより低く取り付けられたのでしたら問題だと思いますが。。。
まずはそこをご確認ください。

一昨年家の建て替えをしましたが、換気扇の下端の高さは床から170cmほど、キッチンセットの上面からは85cmほどです。
私は170cmちょっとなのでスリッパを履いていると換気扇の下端は頭がぶつかる高さです。
ですが料理をしていて換気扇がじゃまだったり、プレッシャーに感じたり、実際にぶつかったりしたことはありません。
なお、換気扇(部分)の奥行きはキッチンセットのそれと同じで飛び出しいません。つまり横から見ると換気扇フードとキッチン台の前面の位置が同じなので、換気扇の前に立ち鍋をのぞき込むなど少し前かがみになったとしても頭がレンジフードにぶつかることは無いです。

それと我が家の換気扇は内部のシロッコファンのお手入れが不要なタイプですが、「弱」でもかなり吸い込みます。炒め物などをする際は「中」や「強」を使用していますが、それだと油煙による周囲の壁などの汚れがほとんどありません。鍋から直接飛んだ油の汚れのみ、、、くらいの感じです。それくらい強力ですから低くしないと吸い込みが悪いといった心配は不要でしょう。

で。取り付け後に換気扇の取り付け高を変更するのは結構大変でしょう。
キッチン上部の換気扇横に物入れがあればなおさら。
それに排気口の配管位置がわかりませんが、普通は自由に曲がるパイプで引き回したりはしていませんから換気扇の高さを変えるということは排気口の高さを変えるということで外壁の該当部分を剥ぐ工事になると思います。

メーカーのカタログに換気扇を含むキッチンセットやカップボードの設置高に関する資料があります。
また、メーカーのショールームに行くと高さの異なるキッチンセットが置いてあり実感することも出来ます。
そうした資料などの確認を事前にされていますか?
その高さより低く取り付けられたのでしたら問題だと思いますが。。。
まずはそこをご確認ください。

一昨年家の建て替えをしましたが、換気扇の下端の高さは床から170cmほど、キッチンセットの上面からは85cmほどです。
私は170cmちょっとなのでスリッパを...続きを読む

Q【外構工事のトラブル】新築の玄関の石貼りアプローチのヒビについて 玄関石貼りアプローチにあちこちヒビ

【外構工事のトラブル】新築の玄関の石貼りアプローチのヒビについて

玄関石貼りアプローチにあちこちヒビが入っています。業者に連絡したところ、ヒビはセメントで埋め、石が浮いているところはハンマーで叩いて直していきました。
原因を尋ねたら
「地震とか道路の振動とか色々あります」
という答えでした。
しかし後から疑問が湧いてきました。
新築2年目、それほど大きな地震はありませんでしたし、住宅地なので道路の振動というのもそれほどではないと思います。
また裏庭のブロックに詰めてあるセメント?もヒビが入っていて、隣家(同時期に外構工事してました)はなんともありません。

この対応と原因は正当なものでしょうか?

Aベストアンサー

1です。
 このようなバラ石の敷かただと、石それぞれが熱を持って伸び縮みする、コンクリートも伸び縮みするから、いずれその力の弱い処にヒビが発生します。
どんなに施工を上手にしてもいずれヒビが入ります。それがたまたま2年後であっただけで、4年後でも1年後でもヒビが入る時は入ります

石の種類や大きさに合わせて、流し込むセメントの量や石と石との間の間隔を調整して施工する事で、割れが少なくなりますが、絶対割れない、とは言い切れないです
タイルのように規則正しく並べられた物であればヒビが入る位置は、ある程度想定できますが、このような並べ方だとどこに発生するか判らないです

地震に関しては大きな地震でなくとも小さな地震や、地面がゆっくりと動く事もありますので、特に造成地などでは、それでひび割れが発生する事もあります。

だから、そんなもんだ、と(^_^;

Q一軒家の庭が広いと雑草の処理大変ですか? 購入予定の庭がすごく広いです。 軽く雑草生えてます。 庭の

一軒家の庭が広いと雑草の処理大変ですか?

購入予定の庭がすごく広いです。

軽く雑草生えてます。

庭の雑草の草むしり大変そうです。
楽になる方法おしえてください

Aベストアンサー

雑草が生えるのは自然と考えるか否かですね。
自然と考えるなら週一回雑草が小さいうちに抜きます。根が深くなったら取るのが大変です。隣家(庭は10坪くらい)は住人が時々変わりますが、最初は草取りしますが直ぐに放置し草ぼうぼうですね。草取りを豆にやることはとても忍耐力が要ります。

除草剤を撒けばあまり草は生えませんが健康被害は確実にあると思います。隣家が撒いたときは半年ぐらい窓を開けられませんでした。隣家にも迷惑するので近所関係も良くない影響がでるかもしれません。

除草シートは効果的ですが見栄えはよくありません。

草が生えるのは日光が当たるからで木を植えると草は少なくなります。
http://www.hakusyu-kadan.com/page035.html

コンクリート、アスファルトなどで固める。
砂利を20cm以上の厚さで敷く。

Q風呂の床と壁を繋ぐ部分のゴムパッキンの一部がへこんでしまいました。

風呂の床と壁を繋ぐ部分のゴムパッキンの一部分がへこんでしまいました。

設置業者に問い合わせたところそこから水が漏れることはまず無いだろうとの事でしたが、実際どうなんでしょうか?

また業者に頼まず自分で補修する場合、いわゆるシーリング剤を使用すれば良いのでしょうか?(業者依頼の場合、ゴムパッキン自体は安いが工賃を含むと約12,000円位掛かるとの事。)

シーリング剤を使用する場合、へこんだ部分に直接塗れば良いのか?もしくはその部分だけゴムパッキンを切り取り塗れば良いのか?が良く分かりません。

良いアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

少し経験とコツが必用かと思いますが、コーキング材を上塗りすれば形状としては平らに復旧は可能ですが、失礼ながらすでにある既存のコーキングに経年により汚れが見られます。
ここの凹んだ部分だけ新しいコーキングを施すと、明らかに色合いが異なる結果となるかと。

我が家も浴槽と壁との隙間など汚れやカビが目立つようになる都度、私自身の手で手で数年に一度、既存のコーキングをすべて取り去り、新たに真っ白に施行し直していますが、見よう見まねでコーキングの説明書だけを頼りに施した初回の頃に比べれば回数を増すごとにコツをつかみ上達するといいますか。

やり直しも経験と覚悟の上で、先ずはその凹んだ部分だけでも練習に手がけてみられることをお勧めします。

一般のコーキング材よりは防カビ材を混合してある浴室用がホームセンターでも市販されていますので、ご検討下さい。
色もホワイト、クリアー(透明)、グレー、ブラック、アイボリーなどいろいろありますのでお間違えのないように。

Q現在家を新築中です。 私の夢はウッドデッキでのんびりする事なのですが、金額を見て、実際それほど使うの

現在家を新築中です。
私の夢はウッドデッキでのんびりする事なのですが、金額を見て、実際それほど使うのかなぁと思うようになりました。

ウッドデッキに関して、皆さんのご意見をお聞かせ頂きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

頻繁には使いませんが
折りたたみできるパイプ椅子を 出し入れする形で
使用してます。
新築した時に 掃き出し窓から もう1つの掃き出し迄
作ってもらったら〔木材〕
結構かかりました。
雨ざらしで 10年も すると
ボロボロに なりましたので
今回 自分で 簡易的に 作りましたよ。
ホームセンターで 出来るだけ
真っ直ぐな木板を 購入し、
ペンキを塗り
押入れのスノコの様な物を作り 足場は ブロックで
四隅と 中間、中程にも 重ね
て 50000も掛からず

要らなくなれば 直ぐバラせるし 型も 変えやすいです。
足元さえ気にならなかったら
お勧めです。

Q電動シャッターを手動に変更できますか?

ガレージの電動シャッターの調子が悪くなりました。
普通のシャッターのように手動で開け閉めしたいのですが無理でしょうか?
手動に変えるために工事とか修理とか必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

手動と言っても、新しい部品を取り付けなければいけないのかよく検討されてください。
特にシャッターを途中で止めておく仕組みが必要です。
収まりの関係や自力の力の範囲もありますので、まず素人では無理だと考えます。

Q基礎と沓石の固定について

基礎を打った所に小屋を建てようと考えております。
立ち上げがないので、
ホームセンターの沓石を使用することを考えているのですが、
元々の基礎と沓石は、モルタルかコンクリで周りを囲めば固定されるのでしょうか。

もし問題ないとすれば、両方の固定か所を水で濡らしておいて、沓石を置き、
その周りを厚さ100㎜程度、モルタルかコンクリで固めるとよいでしょうか。
また、モルタルとコンクリどちらが良いでしょうか。

素人ですので専用機械等はありませんが、これで問題ないでしょうか。

ご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

小屋がどの程度か知りませんが
沓石をモルタルで基礎(これもどんなものやら判りません)
に「固定」は出来ません。
基礎とやらにケミカルアンカーD10を@300以下で
施工した上にコンクリートで築造してやっと固定に
【近いもの】となります。
若し、お住まいの地区が都市計画区域内で小屋床面積が10㎡以上あれば
建築確認申請が必要になります。


人気Q&Aランキング