アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敵対する側の国々が困り果てているとき、それと敵対する国は面白くてしょうがないと思います。
どう思いますか?

A 回答 (3件)

北朝鮮という緩衝帯が無くなることを


中国は怯えているとしか思えません
北朝鮮にいいように馬鹿にされてます
プーチンは面白がってますね
    • good
    • 1

中国はそれ程では無いでしょう。


北朝鮮は中国の言う事も聞かなくなってきていますし、逆に反発もしていますから中国としては今迄支援したり守ってやってきたのに
恩を仇で返されつつあると感じているでしょうから内心面白くないでしょうね。
それでも未だ影響力は大きいと過信しているのでしょうから、お灸もまともに据えられないと言う変なジレンマに陥っているかも
知れません。
しかし、このまま北朝鮮が暴走していけば、流石の中国も擁護しきれず他国によって武力介入される前に自分らが先に動くと言う
事も無いとは言えないかも知れませんし。
ロシアとしては極東の端の事であって、極東開発で安い労働力が確保出来ればと言う事と資源調達だけが主でしょう。
そのうち金正恩メタボ野郎がロシアに対しても噛み付くようでは黙っては居ないでしょうね。
今は北朝鮮とアメリカのチキンレース的要素が強いので、火の粉が飛んでこないようにして居るだけかと思いますが。
    • good
    • 0

北朝鮮の連帯保証人扱いされて、責任を問われているのは面白くないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!